RUN 8月16日 2on2地獄

   1,097 views

【参加者5名】

登録名年齢身長部活経験ポジション
ダイ30歳174cm中学PG
KAZ33歳180cmなしSG/SF
TAKA39歳183cm高校・大学PF/C
栄吉37歳173cm中学~大学PG/SG
TANA40歳172cmなしG/F

リオ・オリンピック真っ只中、連日のメダル獲得のニュースに日本中が熱くなっています。

そしてここ新産体育館でも、人知れず熱いバトルが繰り広げられていました。

本当に熱かったです。

体育館が…

高温多湿、蒸し風呂地獄。

そんなあの世との境界線が見えそうなコートでまず初めに行ったのは、無謀にも1on1。

ダイさん、栄吉さん、TANAの3人による、3ポイント先取の勝ち残りマッチ。

得意なプレーで手堅くリーチをかけても、次のプレーでスリーポイントシュートが決まれば瞬殺。

無慈悲な得点でコートから退いても、息をつく暇もなくすぐに出番。

目まぐるしい展開に、およそ15分くらいで死にかけました…

仕事で遅れていたTAKAさん&KAZさんが到着してから2on2へ移行。

5ポイント先取の勝ち残り、負けたチームがメンバーを入れ替えていく方式。

栄吉さんが随分長いことコートに立っていたような気がします。

負けてガッツポーズで休憩に入っていましたが、次のゲームが一瞬で決着してしまい、「早えよ!」と文句を言いながらコートに戻っていました。

誰もが疲労度MAXとなったゲーム終盤、ドリブルで抜く気力も消失し、自然と外からのシュートが増えてしまいました。

しかし、その確率が思いのほか高く、とくにTAKAさんのスリーポイントシュートは「ゴール下よりも得意なんじゃないか!?」と思うほどでした。

アラフォー&アラサーが頑張っています。

続け!20代!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -