3on3大会in上越 8月19日

   1,618 views

大会:第三回理容コバヤシ杯3on3大会女子の部

場所:高田スポーツセンター

上越でバスケ活動をしている主催者の方より3on3大会への参加のお誘いをいただき、

ポケビからはアンクルブレーカーMORI嬢が最強メンバーを集め、チーム「S・M・L」で出場しました。

大会は女子の部で4チームが出場。

予選で総当たり3試合、上位2チームで決勝戦。

正確な3ポイントや鋭いドライブで得点を重ねるチーム「S・M・L」を見て、若干反則気味のメンバーだなと内心思っていましたが、

参加している他チームも、どこも女子とは思えないレベルの高いプレイを見せつけてました。

どの試合も一進一退の白熱した攻防がつづき、体育館全体がヒートアップ。

そんな中、我らがMORIさんも好プレイを連発!

ときおり、サークル内でレイアップでエアボールを放つ方とは同一人物とは思えない集中力の高さでした。

チーム「S・M・L」は大接戦を制しながら、3戦全勝で決勝へ。

そして決勝戦でもドラマチックな展開が。

追いついては離されるという苦しい展開でゲームが進み、

終盤で相手チームのシュートが立て続けに決まって絶望的な点差に。

ところが残り時間が少ない中、チーム全員の気迫あふれるプレイで少しづつ少しづつ詰め寄り、

残り40秒を切ったところでまさかの逆転!

そのまま逃げ切り、見事に優勝を果たしました!!

おめでとうございます!!!!!

第三回理容コバヤシ杯優勝チーム「S・M・L」です!

正直ここだけの話、優勝は無理だろうと思っていたので、優勝したら焼き肉おごるだなんて約束してしまいました!!

しかも3人だと聞いていたのに、しっかり5人いました!!!

サークルの男性諸君!“全員”で彼女らの優勝を讃えましょう!!!

ってことで焼き肉は連帯責任で・・・・

それにしても、どのチームの女の子も、びっくりするぐらいの高いスキルと気迫あふれるプレーを見せつつも、

とにかく最初から最後まで笑顔が絶えず、その瞬間を心から楽しんでいるという雰囲気がとても印象に残りました。

久しぶりにスポーツの本来の楽しさを感じることができた素敵な一日でした。

参加されたみなさん、暑い中、熱いプレーを見せてくれてありがとう。

そして、主催者の小林さん、運営者の方々、お疲れ様でした。

素晴らしい大会にお誘いいただき、本当にありがとうございました。

“3on3大会in上越 8月19日” への3件のフィードバック

  1. COZY より:

    おめでとうございまーす(・∀・)ノ

    サンチュ担当COZYでした。

  2. MORI より:

    やったーー(((o(*゚▽゚*)o)))
    やっきにくっ♪
    やっきにくっ♪

    本当に3人の予定だったんですが、前日に更に2人来てくれる事になりまして!
    この2人が頼もしい2人でした?
    大会の日にエアボールがでなくてよかった…笑

    たなさん、差し入れありがとうございました!
    ゆうきちゃんの応援も元気でました!
    遠いところ、ありがとうございましたm(_ _)m

  3. shinya より:

    すごいね。優勝!!
    おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -