投稿者:tana

HALF 活動報告 3月4日

カテゴリー:HALF

翌日に大会出場を控えるメンバーからの要望があり、以下の編成でチームを組んでみました。
A:AYAKA、ダイ、SHUYA、YUTA
B:MiE、ちばけん、ぐっさん、YUKI
C:COZY、TAM、AKI、TANA
D:NISHI、MURA、YACHIDA、クァン
前半はコート片面のみで4on4を、後半は両面使用しての3on3を行いました。

MURAさんを筆頭に、NISHIさん、YACHIDAさんの3人が大会に出場するDチーム。
本番に備え、ゲームごとに話し合いながら調整を進めていたようですが、悲しいかな、大会出場組は負けが混むというジンクスが今回もチームを襲いました。
前後半合わせて7戦中3勝4敗と勝率こそまずまずだったものの、平均年齢40歳のチームCとの対戦ではまさかの4戦全敗。
実際に対戦してみての感想は、ドリブル⇒外へパス⇒アウトサイドシュートというのが多く、確率的に難しいシュートを優先させているような印象でした。
戦力は確実に頭ひとつ・ふたつ飛び抜けていたので、有利なインサイドで基点をつくるとか、スクリーンをかけ合うなどテーマをつくって連動していけばイージーショットのチャンスも増えたのかなと思いました。
本番ではポジションのバランスも整ったと思うので、きっと良いプレーができたのだと信じています…
 
3月4日3on3スタッツ
 
ちばけん&ぐっさんが3月27日頃に長岡を発つそうです。
サークルで送別会を企画できれば良かったのですが、私もバタバタしていて実現できないままここまできてしまいました、スミマセン…
機会がある人はサークル後等にお食事や飲み会に誘ってあげてください。
サークルとしてもワンチャンあるかなと思っていますので、何かあればその際はご協力をお願い致します。

 

場所 |新産体育館
参加人数 |16人
時間 |19:00~21:00
収支報告  

 

 
 
この記事の閲覧数 -373 views-
 

この記事を書いた人

tana tana
tanaさんの全ての投稿を表示する
 

PR[楽天市場]

 
 
 

コメントを残す

  • サイト内検索

  • 人気記事

  • カテゴリー

     
  • アーカイブ

  • Author List

    投稿者:
  •  

  • a