投稿者:tana

HALF 活動報告 5月6日

カテゴリー:HALF

旅行に出掛けたり、
家族サービスに精を出したり、
または土日祝日関係なく仕事に追われたり…
それぞれの時間を過ごしたゴールデンウィークも終盤。
その締めくくりにバスケットボールを選んだ9人が新産体育館に集まりました。
【参加者】
YUTA、AS、MURA、TAM、ダイ、栄吉、AKI、TANA、ゲスト
3チームに分かれ、30分毎にチームをシャッフルしながら3on3三昧の活動を行いました。

ここしばらくお休みが続いていた栄吉さんが久々に参戦し、帰省中の愛弟子ASくんを相手に手元のボールを強奪する鬼スティールを連発。
栄吉式ダイエットで4kgの減量に成功し、スリムになった体でアラフォーとは思えないキレのあるプレーを披露してくれました。
そしてこちらも負けてはいない、OVER40の星・破壊神AKIさん。
いつものようにリバウンドを支配し、アクロバティックなシュートを何本も決め、さらにスリーポイントシュート3本連続成功というオマケつき。
なんだか、だんだんと若返っているみたいです。

ここ最近、初心者の方の参加が多くなる中で、メンバーの皆さまには配慮のあるプレーを心掛けていただき感謝しております。
そこで、もうひとつお願いがあります。
ただボールを渡して「シュートして!」とか、ディフェンスも常に「はい、どうぞ」とかじゃなくても大丈夫です。
できればゲームをしっかり作りながら、うまくその流れに乗せてあげてください。
ディフェンスも打たせるのであれば、打つべき場所にそれとなく誘導し、ここは打つべき場所じゃないと思ったら容赦なく止めてください。
考えることが上達を加速させ、今よりももっとバスケが楽しくなるきっかけになると思っています。
ということで、ぜひ過保護になりすぎないように、上達の手助けをお願い致します。

 

 
5月6日3on3スタッツ

場所 |新産体育館
参加人数 |9人
時間 |19:00~21:00
収支報告  
 
関連タグ
 
この記事の閲覧数 -287 views-
 

この記事を書いた人

tana tana
tanaさんの全ての投稿を表示する
 

PR[楽天市場]

 
 
 

コメントを残す

  • サイト内検索

  • 人気記事

  • カテゴリー

     
  • アーカイブ

  • Author List

    投稿者:
  •  

  • a