pocket.bb

長岡市バスケットボールサークル

HALF活動報告 11月25日

久しぶりの南部体育館での活動に14名が参加。
3チームつくって4on4を行いました。

交代枠のない4人チームは20代の元気な若手陣で固め、お目付け役としてYUTAさんを配置。
アラサー・アラフォーがバランスよく振り分けられた2チームには、それぞれ介護役としてSAKIさんとAYAKAさんに加わってもらいました。
 
序盤からリズムよく得点を積み重ねていたのは、公私ともに絶好調のYUKIさん。

新産体育館よりも遠い正規のスリーポイントラインにもかかわらず、かなりの高確率でスリーポイントシュートを決めていました。
ただ残念なことに、その全てがカメラの枠外。
せっかくの勇姿を残してあげることができませんでした、申し訳ない…。
一方、SAKIさん・AYAKAさんを相手に容赦なくゴール下を攻めるプレーに男性陣からブーイングが。
こわいこわいAKIパパと『もののふ』栄吉さんからキツイお仕置きを受ける場面もありましたが、
最終的に、やられたら必ずやり返すリベンジGIRL♥SAKIさんに怒涛の反撃をくらって撃沈していました。

火をつけてしまった相手が悪かった。
 
今回、パスの名手ばかりが集まったBチーム。
その中でもとくに目立っていたのがYACHIさん。
得意のアウトサイドシュートに加えてドライブでも軽々ディフェンスを切り裂き、そのオフェンス力を背景に味方に決定的なアシストパスを何本も供給していました。
YACHIさんを切り込ませたり、パスを引き出す連動を常にしていた周囲の動きも素晴らしかったです。
かっこよかった。
 
そのほか、
SHOWさんとTAMさんの激しいマッチアップや、
AKIさんとCOZYさんが見せる老獪なコンビプレー、
手を抜かないからこそ観るものを魅了してやまないハッスルプレーなど、
とてもとても見どころの多い活動となりましたが、
結局何だかんだで最後まで脳裏に焼き付いていたのはコレでした。
 

今年も残すところ一ヶ月。
最後まで怪我なく楽しく元気にいきましょう。
よろしくお願いします!

 
上から撮影。

 
いつもの動画。

この記事の閲覧数-362 views-

コメントを残す