pocket.bb

長岡市バスケットボールサークル

HALF活動報告 4月14日

随分と遅くなりましたが、14日の活動報告を…
この日は参加者11名を3-4-4の3チームに分け、前半3on3・後半4on4を行いました。

約二か月ぶりの参加、骨折シスターズ長女MiEさん。

シュートを決め、リバウンドにくらいつき、いつもの元気なプレーでみんなを安心させてくれました。
小さな巨人、健在です。
 
今回はここ最近では珍しく全体的に低調な展開でした。
微妙なシュートはことごとくリングに嫌われ、ロースコアゲームが連発…
しかし、こんなときでも見どころは盛りだくさん。
普段見られないCOZYさんのブロックが飛び出すなどディフェンスに沸くシーンが多く、
シュートが入らないときこそ存在感を増すビッグマンのリバウンドにも注目が集まりました。
細身ながら抜群の読みの良さとリーチの長さを生かすRYUJIさんは長いリバウンドに強く、
近づくものを無慈悲に蹴散らすAKIさんはゴール下で無双状態でした。
そのほか、ちょっと分かりづらいですけど、スクリーンが効果的に使われているシーンや、
ダイさん&TAMさんを中心にディフェンスの虚をつくアシストの数々、ついでにそれを潰す必殺アシスト殺しなど、
なんだかんだで今回も見ていて面白いプレーがたくさん動画に残せました。
単純に入った入らなかっただけでなく、
どうしてこのプレーが生まれたのかまで見ていくと、より面白味が増していくと思います。

 

4月14日3on3スタッツ

この記事の閲覧数-134 views-

コメントを残す