HALF 4月14日 ブロッカーCOZY

   882 views

前半3on3、後半4on4実施。

team Ateam Bteam C
YACHIAKIYUKI
ダイMiETAM
RYUJICOZY栄吉
 YUTATANA

骨折シスターズ長女MiEさんが約2ヶ月ぶりに復帰。

シュートを決め、リバウンドにくらいつき、いつもの元気なプレーでみんなを安心させてくれました。

小さな巨人、健在です。

この日は全体的にシュートが低調でした。

ターンオーバーも多め。

でも、そんなときだからこそ注目が集まる部分もたくさんありました。

あまり見られないCOZYさんのブロックが飛び出すなど、とくにディフェンス面で沸くシーンが多かったです。

このあと、ダイさんに仕返しブロックを食らいましたが、今度は身長差のあるRYUJIさんのシュートを止めて見せたりと、ディフェンスで大活躍のCOZYさんでした。

そして、シュートが入らないときこそ存在感を増すビッグマンたち。

近付くものを蹴散らす迫力だけでなく、何度も跳んでボールに食らいつくAKIさんのリバウンド。

一方、細身のRYUJIさんは読みの良さとリーチの長さを生かし、AKIさんを上回るリバウンドを奪取していました。

そのほか、

あまり目立たないけど、いたるところでスクリーンが展開され、

そこからディフェンスの虚をつくアシストもたくさん出ていました。

ついでにそれを潰す必殺アシスト殺しもたくさん出ていました。

得点が入るに越したことはないですけど、

「アシスト殺し」が生まれたということはディフェンスを崩した証しでもあるので、私としてはオフェンス9割成功したと言っていいと思ってます。

オフェンスは準備9割、仕上げが1割。

「シュートが入るか入らないかが重要だ!」という「瞬間」と「結果」しか見えていないと、なかなかシュート成功率ってアップしないんじゃないかな~…

素人なんで分かんないですけど、とりあえず私は「アシスト殺し」も大好きなシーンのひとつなので、動画の方にもしっかりのせておきました(`・ω・)ゞ

Movie Long Ver.

【3on3 STATS】

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
AKI51.84.21.00.62.236.4%0.450.0%0.6
COZY41.01.00.30.83.315.4%0.00.0%1.0
MiE43.01.00.30.34.323.5%0.00.0%0.5
RYUJI61.84.70.30.73.722.7%0.350.0%0.8
TAM41.52.50.01.31.075.0%0.00.0%1.0
TANA42.02.81.30.02.540.0%0.00.0%0.5
YACHI63.01.70.80.54.029.2%2.033.3%0.8
YUKI52.82.40.81.44.630.4%0.20.0%0.8
YUTA51.20.80.60.03.417.6%1.00.0%1.0
栄吉51.01.80.80.24.010.0%2.010.0%1.0
ダイ62.22.21.50.84.721.4%1.214.3%0.7
Ave.95.97.02.21.810.524.9%2.220.5%2.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -