HALF 6月2日 春の加入組紹介

   854 views

今回はSHOWさんの提案でBGMをかけ、大会のノリみたいな雰囲気で活動を行いました。

何かほかにもこんな事してみたいなどのアイディアがあれば積極的に採用していきたいと思いますので、みんなでサークルを面白くしていきましょう。

とりあえず流してほしい曲があればDJ☆SHOWまでお願いします!

team Ateam Bteam C
SHOWイシイMURA
RYUJIAYAKAやす
栄吉ダイあきら
ゆうTANAYUKI

前半3on3、後半4on4。

私がここ最近ちょこちょこ休んでいたため、3~5月に加入したやすさん、あきらさん、ゆうさんとようやくお会いすることができました。

わずかな時間の中でしかお話できませんでしたが、プレースタイルの印象と併せてちょっと紹介させていただきます。

やすさんはバスケ初心者ということですが、フットサルを嗜まれているためかフットワークはかなり軽く、動き出しはびっくりするほど鋭い。

ミドルレンジからのジャンプショットでもコンスタントに得点を重ねていました。

動きが速いだけにトラベリングにも注意ですが、シュート力と上手くプレーを組み合わせていけば、得点力が一気にアップしそうです。

あきらさんは長いバスケ歴を誇る経験者。

すべてのプレーに安定感があり、とくにコートの状況をしっかり把握している視野の広さと、すぐにプレーを切り替えられる判断のはやさにびっくり。

キレのある動きでカットしたりパスを通す姿は、時折り、春まで在籍していたSAKIさんにかぶって見えました。

ボールと人がよく動くメンツの中で自由にプレーするあきらさんを見てみたいと思いました。

前回、TAMさんに身長サバ読み疑惑をかけられていたゆうさん。

TAMさんから「申し訳ございませんでした」という謝罪の言葉がありました。

ほぼ初心者ということで経験者の中で苦戦していた感じですが、ゴールに正対することと、1・2のリズムで打つことを意識できるようになれば、身長差を生かしてゴール下に君臨する存在になれると思います。

ゆうさんと同じ道を辿ったバスケ経験のない常連組も(あとモノノフも)サポート・応援しますので、これからも楽しみながら上達していきましょう!

といこうとで、お三方とも今後もよろしくお願いします!

Movie Long Ver.① Movie Long Ver.②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -