HALF 9月22日 2時間活動&ランニングタイム方式スタート

   1,118 views

HALFでは今まで活動時間が1時間でしたが、皆様のご要望に応え、今回から2時間活動となりました。

体力、もつのでしょうか…(おもにワタクシの)

そして、さらに新しい仲間も一挙に3名加わりました。

かつて、『空飛ぶ筋肉塊』と畏怖されたAKIさん、近づくものすべて弾き飛ばす『ゴール下の横綱』TAKAさん、満を持して、というかようやく登場『新産の主』MORIさん。

個人的に3人とも顔なじみのメンバーですが、HALFを盛り上げるため、あらためまして今後ともよろしくお願い致します。

この日は12名の参加者を3チームに分け、勝ち残り式での4on4を行いました。

先週の活動報告をサボってアップしなかったTANAですが、その回では新たな試みとして、得点が入ったとき、バイオレーションやファウルがあったとき以外はゲームを止めないことにしました。

今までディフェンスリバウンドやスティールで攻守が切り替わる場合、いったん流れを止めて相手へのワンパスからリスタートしていましたが、ゲームを止めないことでハーフコートゲームでもスピーディな展開が生まれるのでは、という狙いから試験的に導入しました。

が、これが思ったよりもつらかった。

初の2時間活動ということも重なって、目まぐるしい展開にみんなヘトヘトになってしまいました。

アラフォーながら無尽蔵の体力と強靭な下半身を誇るCOZYさんまでもが足をつってしまうというまさかの事態。

ムリなく皆が楽しめる強度でプレーできたらいいと思うので、ちょうど良いところを探すのに、これからもまだまだ試行錯誤が続きそう…

色んな事を試していきたいので、皆さんもぜひご意見お願い致します!

終了間際、二人目の女の子が産まれたばかりのYASUさんが登場。

久々に元気いっぱいのプレーを見せてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -