練習試合 HALF vs DKNB

   1,859 views

5月12日月曜日、HALFメンバーで練習試合に行ってまいりました!

場所はTANA、TAKIさん、COZYさんの母校でもある宮内中学校。

ウン十年前のボロ校舎しか知らない三人は、新築したばかりの大きくキレイな建物にただただ驚くばかり。

夜の校舎窓ガラス壊してまわってばかりだった時代とは大違いです。(実話)

「こんな所だったら俺達もっと勉強頑張ったよな~」と、イマサラ感全開の残念な大人の雰囲気を漂わせながら体育館へ入ると、

出迎えてくれたのは、今回の対戦相手DKNBの皆さん。

チームを結成して日が浅いということでしたが、和気あいあいとした雰囲気の良さが伝わってくるチームです。

ゲーム前にアップを行い、「アップで燃え尽きた」というAKIさんの想定内のコメントをやり過ごして、午後8時から一試合5分の3on3を開始しました。

HALFはちばけん・KAZ・TAKIチームと、TAM・AKI・COZY・TANAチームに分かれ、それぞれ交互に出場。

攻守交代のルールなどをHALF仕様にしてもらい、恥も外聞もなく徹底的に自分たち有利な条件にしてみたものの、試合が始まってみると序盤から大苦戦。

とくにDKNBリーダー板さんの圧倒的なプレーを目にして、HALF一同「ヤバい…」の一言。

慢性的な痛みをどこかしらに持つ我らCOZY世代の一学年上というお年だというのに、

HALF屈指のディフェンス力を持つTAMさん・AKIさんが二人がかりで囲んでも、その上からショットを決められ、

この日もコルセットを装着していた腰痛持ちのCOZYさんやTANAは苦笑いを浮かべることしかできませんでした。

その後、ゲームは一進一退の攻防となりましたが(たぶん)、

途中からは誰も得点ボードには目を向けず、みなコート上のプレーに拍手をおくったりツッコんだりと、笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました。

今回、練習試合ということでしたが、

勝敗にこだわるガチな対決ではなく、HALFメンバーもふだんの活動のような雰囲気でプレーしていたと思います。

「今日は楽しかったですね」とTAMさんが何度も口にしていましたが、個人的にも練習試合の対戦相手というより、同じ雰囲気でバスケを楽しむ事のできる仲間が増えた気がしました。

いい所を見せられなかったちばけんはうつむき加減でしたけど。

最後にみんなで記念撮影。

「またこのような機会を設けましょう」と約束をして、この日の活動を終了しました。

DKNBのみなさん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -