HALF 5月17日 活動報告

   1,582 views

5月17日、我らがCOZYさんのお誕生日でした。

おめでとうございます。

誰も気付かなかったので自己申告していただきました。

コート両面を使用し、4チームで3on3を行いました。

team Ateam Bteam Cteam D
AKIちばけんTAKIWADA
RYUTAぐっさんTANAAYAKA
KevinKAZCOZYMURA
T.JtadakoRYUTAりょうた

チームU.S.Aは4人での参加予定でしたが、急遽2名がお仕事の都合で不参加となったため、AKIさんに助っ人として入ってもらいました。

「チームU.S.Aは(動けない).(三十代末期の).(AKI)だ!」と豪語していたAKIさん、

途中で、「疲れた!誰かよこせ!!」と、チームCから唯一の若手であるRYUTAさんを奪いさっていきました。

そんなチームAで目立っていたのは、外から中から自在にシュートを沈めていたT.J。

動作が小さく、モーションが速いスリーポイントシュートをズバズバ決めていました。

ちなみにRYUTAさんと同じ25歳。

そしてAKIさんと同い年の38歳、KEVINも体格以上の力強さを見せてゴール下で大活躍。

本場のバスケを見せつけるチームU.S.Aを眺めていたWADAさんが、「AKIさんって、あの中にいても違和感ないね。」と呟いていました。

大会間近という事もあり、出場予定のチームは実戦モードの雰囲気も漂っていましたが、

久々参加のりょうたくんは、以前と変わらない天真爛漫さでコート上を明るくしてくれていました。

こちらもお仕事の都合で久々なAYAKAさんもトレードマークのスリーポイントを決め、誰もいないところで一人転倒するなどブランクを感じさせない姿を見せてくれていました。

Movie Long Ver.

【お知らせ】

5月25日の新産3on3大会に、HALFから2チームが出場します。

・戦艦ポチョムキン
メンバー:KAZ、ぐっさん、TADAKO、ちばけん

・pocket.bb HALF☆OLD
メンバー:TAM、AKI、MORI、COZY、TANA

OLDには若干一名まだOLDではないメンバーが含まれています。

私は今大会より適用される年寄り優遇ポイントを有効活用してやろうと腹黒い考えを持っていましたが、キャプテンのTAMさんから「そんなことより楽しみましょうよ」と諭されてしまいました…

若手で構成されたポチョムキン、チーム命名は栄吉氏によるものだそうです。

ポチョムキンとは、旧ソビエトの戦艦だったかだと思うのですが、

TANAの中学時代、同級生だったTAKIさんが事あるごとに「ポチョムキン!!」と口走っていたのを思い出しました。

暇を持て余している方はぜひ応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -