↓  

Last Update

895 views


【店舗情報】

住所
小千谷市千谷川2-8-8

営業時間
10:00~22:00

定休日
火曜日

※掲載情報は記事投稿時点のもの

テーマ一覧に戻る

勝龍

 

IMAG1029県内にその名を轟かせる小千谷の有名店。
豪快な盛りと、威勢の良い掛け声が飛び交う体育会系ラーメン店。
 

 

ドカジオラーメン 910円

TANA

「ごまの風味が効いたちょっと粉っぽいスープ。麺にまとわりついて、スープを“食べてる”ような感覚にハマるかも。通常の塩よりもまろやかだけど、しっかりとコクがある、とっても美味しい一杯でした。」
2017年10月8日
 

ぎょうざ4コ 300円

TANA

「勝龍で初めて食べた餃子。うん、美味しい。無料のラーメン大盛りだけでお腹いっぱいになるけど、今後から毎回注文してしまうかも。」
2017年10月8日
 

塩にぼダイス 840円

nori

「塩ラーメンを食べに来たら、ついつい限定メニューに手がのびてしまいました。思った以上にニボシでした。油膜がすごくて最後までアツアツ。これはこれで美味しかったです。」2017年4月17日
 

ドッカンつけ麺 980円

TANA

「個人的な好みで、麺だけなら勝龍が一番好き。その麺の美味しさを十分に味わえるつけ麺がお気に入りです。今回は初めて味噌味のドッカンつけ麺を食べましたが、たまたまだったのか、水切りがゆるく食感が水っぽくなって残念な感じに…。それでも卓上の豆板醤を投入したら丁度良くなりました。」2017年1月30日
 

塩チャーシュー 1,020円

IMAG1030

TANA

「勝龍の塩ラーメンを食べ続けて20年。一時、スープも麺も変わったような気がして足が遠のいてましたが、久々に食べたらやっぱり美味しかった。日によって違いがあるような気もしますが、まろやかさとコクが絶妙。勝龍のラーメンはクセがあって苦手って人にぜひ食べてほしいメニューです。」 2016年8月14日

 

冷やしタンタン 1,000円

IMAG1032

TANA

「これを食べないと夏が終われない。個人的には冷たい方が自家製麺の美味しさが引き立つ気が。挽肉とゴマダレ、ちょっとした辛味と酸味、プリプリとして冷たい麺が食欲をそそる、夏の風物詩的ラーメンです。」 2016年8月14日

関連タグ

One Response to “勝龍”

  1. tana tana より:

    やっぱり麺が変わった気がする…

コメントを残す

    絞り込み検索


  • タグクラウド

  •  
     
    長岡バスケサークル
    pocket.bb
    食べ歩き部
    pocket_R
     
    外食中心の乱れた食生活を送るサークルメンバーから、おすすめスポットを紹介してもらおうというコーナー。
    長岡市外からの参加者も多いサークルなので、ふだん行かないようなお店の情報も共有できたらと思います。
     
    『食』から繋がる新たな輪。
    あなたの投稿をお待ちしております!
     
     

  •