HALF チーム概要

チーム名 pocket.bb HALF(ポケット・ビービー・ハーフ)
創立 2012年8月
代表 棚橋
活動内容 各自でのウォーミングアップ後、ハーフコートでの3on3や4on4のミニゲームを行っています。
活動場所 新産体育館をメインに活動。体育館の予約状況によっては、市内の他の体育館での活動になることもあります。
活動日 基本的に毎週土曜の夜に活動してます。活動時間は2時間。体育館の予約状況によっては、時間帯・活動時間が変更になることもあります。
参加費 参加人数によって変動します。
6~9人:400円
10~14人:300円
15人以上:200円
参加費は当日の活動終了後に徴収します。
年会費はありません。
その他 サークルの様子を写真やビデオカメラで撮影し、YouTubeで公開しています。

 

 

コンセプト

 
経験や年齢・性別に関係なくメンバー全員が平等にボールに触れ、全員で楽しさを共有できる場を創る
 
 
 

歴史

 
初代pocket.bb(2010年頃創設)から派生する形で2012年にpocket.bb HALFが誕生。
勝ちにこだわる事よりも「楽しむ」事に重点を置き、初心者でも一緒にプレーできるサークルを目指して立ち上げました。
体力の差をなくす、シュート回数を増やす、全員がオフェンス・ディフェンス両方に関わる、等を目的として、HALFの名のとおりハーフコート限定での活動をおこなっています。
HALF独自のルールを採用し、無理なく楽しみつつ、スピーディな展開も繰り広げられています。
 
 
 

HALFはこんな方向き

 
・バスケがしたいです…、でも経験もないし本格的なのはちょっと…という方
・ブランクあるし、楽しむ程度にバスケできたらなぁ…という方
・バスケを通じて繋がりを増やしたいという方
 
 
 

HALFの特徴

 
おかげさまで初心者や女性の人数も増え、和気あいあいと楽しめるレベルを維持しながら活動を続けています。
一方で経験豊富なメンバーも多数在籍していますが、レベルの劣る相手に本気のディフェンスをしない、ボールを独占しない、周囲を委縮させる態度をとらないことを徹底してもらっていますので、経験者とのプレーに不安を感じている方は安心していただけたらと思います。
とくに上級者ほど均等にパスを回しプレーの質を引き上げてくれます。
きっと、自分でも思っていなかったようなプレーが飛び出し、バスケの新たな楽しみが次から次へと見つかっていくと思います。

 
 
 

-PR-
 
 
 
a
 
 

Instagram

 
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3_r