tana Blog

雪ん子

朝から降っていた冷たい雨が、休日の遅い朝食を食べ終わる頃には雪へと変わっていました。

雪を見ると自動的に脳内で山下達郎や稲垣潤一が流れてしまう団塊のジュニア世代。

一方で、これから始まる辛い雪国の生活を思い浮かべると、ただただ憂鬱になるばかり。

しかも今日は昨夜の大忘年会の酒が抜けずに、とにかく一日中布団の中で丸まっていたい気分。

しかし、雪が降るとハシャぐ生き物、『ザ☆子供』が私のささやかな望みをもブチ壊してくれました。

なぜ私はこんな寒空の中、チビッコが大騒ぎする姿を見つめてるのだろう。

しかもハーフパンツで。

身も心も凍えてしまいそうです。

雪国名物、消雪パイプ。

長岡の融雪には欠かせない消雪パイブですが、大雪のときは雪の中に埋まります。

「寒いからお部屋に戻ろう。」と何度言っても、

「うるさい!まだ遊ぶ!」とキレるユウ。

子供は風の子、元気なのは結構なことですが、

大人は新陳代謝が悪いから体温も低くて寒いんだよ。

あ~~~、温泉行きた~~い!!!

- PR -

“雪ん子” への2件のフィードバック

  1. そら より:

    温泉に、ゆっくり浸かって癒されたいですね〜♪
    私も、雪を見ながら
    同じような事を考えてたので、笑えました(^_^;)

    • tana より:

      温泉にゆっくり浸かりながら雪見酒とかしたいですね~
      しばらくは無理だろうな~(;_・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。