2013.08.01


テーマ
れとるとかれー

ローソン バターチキンカレー★★★★

 

カレー好きの私としてはレトルトのカレーなんて食べられるものかと常々思っていましたが、
ついこの前、その恐るべき実力をまざまざと思い知らされました。

DSC04820

食べたのはローソンのバターチキンカレー。
お値段298円。
普段レトルトカレーを食べる事がないので、これが高いか安いかは分かりませんが、
まぁ、そんなに美味しくなくても痛くはないかなと思えるライン。
もう100円高くてマズかったら、もうクレームレベルです。
そんな庶民派のワタクシです。
レンジでチンするとバターが焦げるというので、
おとなしく慎重にお湯であたためて5分待ちました。

DSC04821

盛り付け方で美味しそう感が30%ほど減少しましたが、ゴロっとした鶏肉が3つぐらい入っていてボリューム感があります。
このお皿で2杯分の量があり、ヨメさんとふたりで分けていただきました。
そして鶏肉が2つ入った方のお皿は自動的にヨメさんの前に置かれる事になりました…
で、これが思った以上に美味しかった。
期待していなかった分の反動もあるかもしれませんが。
お店で食べるような色々な種類のスパイスの香りを感じるカレーではないんだけど、
家庭的なようでいて、家では絶対つくらないだろうなって感じのカレー。
まろやかさとコクがあって、それがバターの甘い香りにとてもよく合う。
チキンもすごく美味しくて、これなら子供でも食べれそう。
値段は298円だし、二人分と考えれば一人149円。
すごいお得感を感じます。
このレトルトカレーを食べて、ほかの種類のも試してみたくなりました。
でもしばらくはコレにハマりそうです。

2 Responses to “ローソン バターチキンカレー★★★★”

  1. 通りすがり より:

    通りすがりの、チキンバターカレーにはまりまくっている女です。
    辛ーいカレーが大好きなのですが、これはもう別格。
    おうどんをつけ麺しても美味しいですよ。
    美味しい上にカロリーも低くてナイスです。
    兄弟商品(?)のチキンマサラカレーも次回食べてみようと思ってます。

    • tana より:

      こんな場末のブログにわざわざお越しいただいたうえにコメントまで・・・、
      感激でございます(T T)
      私も激辛カレーが大好きですが、このカレーはそんなの関係なしに美味しいですよね!
      今度、うどんも試してみます!
      どうもありがとうございました!

コメントを残す

関連記事

  • 広島名産かきカレー★★広島名産かきカレー★★ パッケージ説明文 「広島名産かき使用の“かきカレー” 青い空と島々、この瀬戸内海でとれる広島県産かきは全国でも知名度の高いものです。その広島県産かきをソテーオニオンと牛乳 […]
  • マンダラ サグチキンカレー★★★マンダラ サグチキンカレー★★★ パッケージ説明文 「300店以上のカレー提供店舗が密集する東京神田で、年に1度開催される『神田カレーグランプリ』の第2回優勝店。 香り立ち豊かなスパイスとほうれん草の甘みにカ […]
  • 五島軒 函館カレー★★五島軒 函館カレー★★ メーカーサイト説明文 「厳選したポークと野菜の入った昔懐かしい函館風に仕上げたカレーです。」   超個人的な感想 目立った特徴もなく、普通に美味しい一般 […]
  • 松坂牛ビーフカレー★★松坂牛ビーフカレー★★ パッケージ説明文 「三重県産松坂牛使用」   超個人的な感想 具は小さな小さな肉のかけらがポツンと1つ入っているだけ。 口の中に入れると、ゼラチンと軟骨の […]
 

-PR-