tana Blog

お別れ演奏会

先日、ユウの保育園のイベントで、園児たちの演奏会が長岡市リリックホールで行われました。

年長さんたちを送り出すお別れ演奏会に、ユウたち年小さんはピアニカで演奏。

足のことで保育園を休むことが多かったユウは、周りの子に比べて練習が遅れ、それを気にしてピアニカを弾くことに抵抗をしめす時期もありました。

毎日ママと練習して、何とかそれなりに弾けるところまでこぎつけましたが、

当日は応援に駆け付けた家族全員、不安な気持ちでいっぱいになっていました。

演奏が始めると、私たちの不安もどこへやら、ユウはニコニコと楽しそうに演奏していました。

鼻で吹く曲芸も披露。

イベントのクライマックスでは、年長さんたちから先生方への感謝の言葉に、先生も親御さんも涙をこらえきれないようでした。

そしてなぜかユウも鼻水垂らしながら号泣してました…

これもいつか思い出になるのかな。

先生、ふつつかな娘ですが、あともう2年よろしくお願い致しますm(__)m

- PR -

“お別れ演奏会” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    制服をみてビックリ!!
    まゆとゆいが、かつて通ってた保育園に、優希ちゃんは通ってるんですね。
    卒園までいたら、ご一緒できたかも???っと思ってしまいました。
    先生も一生懸命で、私はまゆの育ちの会で号泣したことを思い出しました。
    まぁ。ふたりは、すっかり今の保育園に慣れてますけどね。
    移るか悩んだ日々は、親の勝手な思い込みだったのかなぁーって思ってます。

    あの広いステージで、笑いを忘れないところがTANAさんのお子さんだなぁーって
    感心しましたぁ(笑)

    • tana より:

      ビックリですね!

      まゆ&ゆいさんと一緒に大はしゃぎしてる優希を想像しちゃいました^^
      こういう発表会で子供の成長を目の当たりにするとやっぱり感動しますよね。
      周りでも、年長さんのご家族だと思いますが、目頭が熱くなってるご様子の方がいらっしゃいました。
      ウチは毎回ヒヤヒヤするばかりで、まだそのような感動を感じたことは無いのですが…
      ある意味期待を裏切らないので、「でかした!」と褒めてあげるようにしています^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。