tana Blog

大雪除雪隊出動

どんどん降り積もっていく雪。

大人たちが憂鬱になるのとは正反対に、子供たちの目がどんどん輝いています。

でも生憎、連日の大荒れ。

ラッキー、と思っていたら、バタバタする暮れにまさかの晴れ間が発生してしまいました。

すかさず、我が家の除雪隊員たちに「隊長!外いこう!!」と引っ張り出されました。

本日の除雪ターゲットは、家の裏の土手に降り積もった雪山。

家の周りはジジと私できれいにしたので、ここに来れば腐るほど雪があります。

さあ、心ゆくまで作業しろ。

しかし、すぐに飽きてしまったので、途中から雪山登山ごっこ。

「隊長!1号が遭難しました(笑)」

そのころ、隊長も力尽きて遭難しかけていました。

子供の底なしの体力には驚かされるばかり。

- PR -

“大雪除雪隊出動” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    今年もよろしくお願いします。
    アメーバのIDを忘れ、ログインできず新年を迎えましたが・・・
    まぁ。去年も放置してたし(^^;

    元旦早々、我が子たちは雪遊びしてますぅ!!
    私は、ダラダラしたいのにぃー。

    姉妹が大きくなってるのに、ビックリ!!!
    今年も、元気に頑張って行きましょぉー

    • tana より:

      あけましておめでとうございます(^_^)
      今年もよろしくお願いします。
      正月早々、お疲れ様です^^;
      うちも朝から雪遊びしたいと暴れてましたが、「絶対ヤダ!」と押し通しました。
      その結果、今まさに家の中で大暴れしています…
      今年もどんな年になるのか…
      そらさんも今年は新しいIDつくってブログ再開してくださいね~(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。