tana Blog

お別れ演奏会

今年もリリックホールで保育園の年長さんお別れ演奏会が行われました。

年少さんだった去年はこんなだったユウ。

年中さんの今年はちゃんと口で吹くことができました。

去年は病欠で練習が遅れ、周囲に対する劣等感で毎日のように大泣きしながら登園していました。

今年は家でも一生懸命練習し、音楽を楽しんでいる様子が伝わってきました。

逆に、鳴りやまない騒音にパパが大泣きしていました。

来年はお姉さんやお兄さんたちみたいに格好良く太鼓が叩けるようになるかな。

この日、一番目立っていたのは、ドラムを叩いていた年長さんの男の子。

ソロのパートがあったのですが、そこで石原裕次郎顔負け(そういう年代なので)のパフォーマンスを披露。

きっとお父さんの影響なのでしょうが、「上手だね~」なんて軽々しく言えないくらいの本格的な演奏に、会場中が度肝を抜かれていました。

帰り際、誰もが「ドラムすごかったね~」と口にするのを聞いて、

思わず「年長さんのお別れ演奏会だったよな」と入口の立て看板を確認しにいきました…

- PR -

“お別れ演奏会” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    写真を見たら、もう1年経ったんだなぁーって
    懐かしくなりましたよぉー!!
    ドラム見てみたかったなぁ~(笑)

    • tana より:

      旅行お疲れさまでした!
      まゆ&ゆいさん、楽しかったようで良かったですね(^ ^)
      facebook、麗しき女性陣の中に入っていってコメントする勇気がないんですが、いつも楽しみにしています。
      ブログ書きながら「一年ってアッという間だな~」と感じていましたが、きっと来年も同じ事言いながら、あっという間に月日が過ぎていくんだろうなと思ってしまいました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。