tana Blog

2014年10月15日の投稿

上越水族館~妙高イルミネーション

DSC080141

珍しくパパとママの休みが合ったので、久々に家族4人で上越水族館に行ってきました。
長岡から上越へ向かう車中、何度もアレ買ってコレ買ってと喚き続けていたユウ。
水族館に到着した頃には、もうご機嫌斜め状態。
それでも大きな水槽を前にすると、子供らしく無邪気にハシャイでいました。
DSC080061

が、途中から自動販売機の前にへばりつき、ジュース買って!!と駄々をこねる始末。
そんな姉の姿を冷めた目で見つめる妹フウと、それを見つめるペンギン。
DSC079951

水族館で体力を消耗しきった後は、次の目的地、妙高へ向けて出発。
どうしてもパパが行きたかった豚汁の有名店『たちばな』に寄り、
薄暗くなってきてから、ママのご希望、妙高アパリゾートのイルミネーションを見に行きました。
実はこの日、夜にかけて近年最大規模の台風が直撃するという予報が出ていました。
進路変更したのか天候はそれほど荒れてはいなかったものの、一台の車とすれ違う事もなく真っ暗な山道を走っていると、「今日営業してんのか?」「営業していても人いるのか?」と不安な気持ちが押し寄せてきました。
ほどなくしてイルミネーションらしき灯りが見えてきて、係員の誘導で駐車場に車を止めました。
霧雨は降っていたものの、傘をささなくても良いくらい。
人もまばらにいて、混雑もなく閑散としていてもなく、丁度良いときに来たのかも。
DSC08032[1]

色鮮やかな長い長いイルミネーションのトンネル。
山道なので、休み休み進みたかったのですが、我が家のちびっ子たちは大興奮しながらダッシュで駆け上がっていったので、パパとママは息切れしながら追いかける羽目に。
トンネルを抜けると、眼下にはゴルフ場の広大な敷地と傾斜を利用した壮大な景色が。
DSC08061[1]

来て良かったと言うママに、パパも重い腰をあげた甲斐がありました。
でも疲労感いっぱい。
これから長岡まで運転するのは、やっぱりパパなんだろうな…
20141013_180904
 
【上越水族館】
住所:上越市西本町4-19-27
営業時間:午前9時~午後5時(ゴールデンウィーク、イルカショー期間は~午後6時)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日が休館)/12月29日~1月1日
 
【アパリゾート妙高イルミネーション】
住所:新潟県妙高市桶海1090
点灯時間:時期によって異なる
料金:1,000円(小学生未満無料)

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。