tana Blog

上越水族館~妙高イルミネーション

珍しく家族4人の休みが合ったので、久しぶりに上越水族館へ行ってきました。

ここに来るまでに、何かお店が目に入るたびに「アレ買って!コレ買って!」と喚き散らしていたユウ。

全てことごとく却下されたため、到着した頃には見事に不機嫌モードになってました。

それでも大きな水槽を前にすると、子供らしく元気にハシャいでいましたが、

しばらくすると、「ジュース買ってくれなきゃヤダ!!」と自販機に貼りついてママに怒られていました。

そんな姉の様子を冷めた目で見つめるフウと、それを見つめるペンギン。

楽しい水族館の後は、ママのメインイベントであるイルミネーションを見に妙高のアパリゾートへ。

薄暗くなるまで時間があったので、この機会にかねてから行きたかった『とん汁のたちばな』にも寄ってきました。

お腹も満たされた後はいよいよアパリゾート。

実はこの日、夜にかけて近年最大規模の台風が直撃するという予報が出ていました。

天候はまだ落ち着いていたものの、一台の車ともすれ違わないまま真っ暗な山道が延々続いたので、

「この道で合っているのか?」「今日営業してんのか?」と不安な気持ちが押し寄せてきました。

ほどなくしてイルミネーションらしき灯りが見えてきて、係員の誘導で駐車場に車を止めました。

霧雨は降っていたものの、傘をささなくても良いくらい。

人もまばらにいて、混雑もなく閑散としていてもなく、丁度良いときに来たのかも。

色鮮やかな長い長いイルミネーションのトンネル。

山道なので、当然のごとく坂道。

元気な姉妹は大興奮しながらダッシュで駆け上っていきました。

私とママは休み休み進みたかったのですが、姉妹がどんどん遠ざかっていくので、息切れしながら追いかける羽目になりました。

トンネルを抜けると、眼下にはゴルフ場の広大な敷地と傾斜を利用した壮大な景色が。

圧巻。

正直、私はこういうロマンチックな場所へ来るのが億劫で仕方ないと思っていたのですが、

「来て良かった」というママを見て、重い腰を上げた甲斐がありました。

でも疲労感いっぱい。

これから長岡まで運転するのは、やっぱり私なんだろうな…

【BOOKMARK】

● 公式サイト 上越水族館(うみがたりにリニューアル)

● 公式サイト アパリゾート上越妙高

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。