tana Blog

2015年3月30日の投稿

悠久山猿山

都心で桜が満開になったとのニュースを見ました。
長岡で桜の名所と言えば、す市民の憩いの場である悠久山公園。
桜の開花はまだまだだろうけど、午前中からポカポカと春の陽気を感じさせる暖かさ。
珍しく家族全員の休みが揃ったこの日、悠久山公園を散歩しながら、のんびりと休日を過ごすのもいいねという事になりました。
 
が、
 
DSC08692

なめていました、雪国を。
サッカーボールやらフリスビーやら持って気合い十分だったユウも、雪で埋め尽くされた広場を見てテンションがダダ落ち。
大好きな石造りの大きな滑り台も雪で遊ぶことができず…
それでも、公園の隅にある入園料無料の小動物園の方に家族連れがチラホラと見え、すぐに「シャル山見たい!」と言って駆け出していったユウ。
DSC08693

しかし、無邪気に遊び回る子猿を夢中になって見つめる妹フウに対し、真っ先に猿山に向かって走って行った姉ユウは「くさーい!」と叫び、猿山をまさかのスルー。
一人で園内を自由に走り回るユウに翻弄されつづけ、パパとママは追いかける事に疲れ切ってベンチにへたりこんでしまいました。
DSC08694

もう、5歳の体力についていけない…

- PR -

“悠久山猿山” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    悠久山は、まだ雪があるんですねぇー!!!
    もうすぐ、桜まつり??ですよね???

    私は、最近・・・見失ったら、追いかけるの辞めました(笑
    でも、一向に戻ってくる気配のない二女を探す日々です。

    • tana より:

      うちは長女の方が自由人で…
      二女はそんな長女の姿を見てか、わりと周囲の目を気にしながら遊んでます(^ ^;)
      桜、
      高田まで見に行く元気はもうないので、夜の悠久山の屋台を楽しみにしているんですけど…
      早く春になって欲しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。