2015.11.01


テーマ
れとるとかれー

インド じゃがいもとほうれん草のカレー★★★

 

パッケージ説明文

「ほうれん草をはじめ、野菜を基本にした、本格派ベジタブル・レトルトカレーです。特製ガラムマサラとその他香辛料で辛味と風味を、バターとカシューナッツで甘味とコクを出しました。
化学調味料、小麦粉、肉エキスは一切使用しておりません。」
IMAG0189

 

超個人的な感想

湯煎してから開封すると、まずパッケージ写真以上の緑さでに思わず「おぉ」とのけぞりました。
IMAG0190
インドカレーの華やかな香辛料のほかに、チーズのようなまったりとした香りも香ってきます。
具材は大きなじゃがいもが4つ。
食べてみると、インドカレーらしい香り良いカレー。
ほうれん草はそんなに感じないけど、やっぱりチーズが溶け込んだようなまったり感があります。
原材料にチーズは書いてないし、小麦粉も不使用。
水飴なのかな。
小麦粉のとろみとは違う独特の感じに、バターとカシューナッツのコクと深みが加わり、今まで食べたサラサラのインドカレーとはちょっと違う。
日本的なカレーでもない、初めて食べるカレー。
うま味、香り、コクのバランスがとても良い美味しいカレーでした。
辛さ5段階中4、それなりに辛さを感じるレベルですが、食べるのがツラいような辛さではありません。
 

商品情報

購入価格 321円(税込)
購入場所 アピタ長岡店
メーカー・販売者 株式会社キャニオンスパイス
辛さ 5段階中4
内容量 170g

 

コメントを残す

関連記事

  • 五十六カレー★★五十六カレー★★ パッケージ説明文 「山本五十六元帥が航空隊の副長だった頃、青年将校に暑気払いとして辛口カレーを食べさせたという逸話をもとに、ホテルニューオータニ長岡のシェフが旧海軍で愛され […]
  • バリ風ココナッツジンジャーカレー★バリ風ココナッツジンジャーカレー★ パッケージ説明文 「鶏肉をココナッツミルクとジンジャー、レモングラスなどのハーブと香辛料でじっくりと煮込み、カシューナッツを加えてコクを出した、インドネシア・バリ風のチキン […]
  • ヤマモリ レッドカレー★★ヤマモリ レッドカレー★★ メーカーサイト説明文 「複数の赤唐辛子の刺激的で余韻の長い辛さとタイハーブの爽やかな香りに、ココナッツミルクとマンゴーが濃厚な味わいを織りなします。ジューシーな鶏肉とシャキシャ […]
  • 雪国きのこカレー★★★★雪国きのこカレー★★★★ メーカーサイト説明文 「雪国まいたけだからこそできる “まいたけ”、“えりんぎ”、 “しめじ”を贅沢に使用した オリジナルカレーです。 きのこ3種のシャキシャキ感と […]
 

-PR-