2015.12.03


テーマ
れとるとかれー

華味鳥カレー★★

 

パッケージ説明文

「銘柄鳥『華味鳥』の旨味をじっくり味わえるスタンダードな味。料理長のこだわりが造り上げた味と風味。銘柄鶏『華味鳥』のもも肉を使用。じっくりと煮込むことでコク深く旨みあふれるマイルドな味に仕上げました。 」IMAG0307
 

超個人的な感想

福岡県の水炊き料亭「博多 華味鳥」の料理長が監修するレトルトカレー。
IMAG0308
パッケージ写真にあるような大きな鶏肉は入っていませんが、ほぐれてルウ全体に馴染んでおり、どこかしらスプーンを入れれば必ず鶏肉が口の中に入ってきます。
IMAG0309

柔らかくもしっかりとした歯ごたえがあり、「鶏肉を食べている」と感じられる、まさに“チキンカレー”なカレー。
水炊きスープが隠し味ということだけあってルウはまろやかで深みがあり、食べた後に口の中に残るピリリとした辛さも鶏肉とよく合っていると思います。
鶏肉を優しく包み込むような名脇役的なルウで、主役はあくまで鶏肉だなと感じました。
満足できた一品ですが、カレー自体の美味しさを考えると、もう少し安くても美味しいものがあるかなと、個人的評価は星2つと若干辛め。
鳥好きには一度は食べる価値のあるカレーだと思います。
 

商品情報

購入価格 320円(税込)
購入場所 ジュピター長岡店(CoCoLo長岡2階)
メーカー・販売者 トリゼンフーズ
辛さ
内容量 200g

 

コメントを残す

関連記事

  • ラー油で食べる専務の厨房まかないカレー★★ラー油で食べる専務の厨房まかないカレー★★ パッケージ説明文 「鶏からとった清湯(チンタン・すましスープ)を使い、とろみのあるルーに仕上げました。じっくり煮込んでいるので、牛肉や玉ねぎなど素材の旨味がぎっしり。特製具 […]
  • 五十六カレー★★五十六カレー★★ パッケージ説明文 「山本五十六元帥が航空隊の副長だった頃、青年将校に暑気払いとして辛口カレーを食べさせたという逸話をもとに、ホテルニューオータニ長岡のシェフが旧海軍で愛され […]
  • バリ風ココナッツジンジャーカレー★バリ風ココナッツジンジャーカレー★ パッケージ説明文 「鶏肉をココナッツミルクとジンジャー、レモングラスなどのハーブと香辛料でじっくりと煮込み、カシューナッツを加えてコクを出した、インドネシア・バリ風のチキン […]
  • ヤマモリ レッドカレー★★ヤマモリ レッドカレー★★ メーカーサイト説明文 「複数の赤唐辛子の刺激的で余韻の長い辛さとタイハーブの爽やかな香りに、ココナッツミルクとマンゴーが濃厚な味わいを織りなします。ジューシーな鶏肉とシャキシャ […]
 

-PR-