tana Blog

初詣

蒼紫神社へ初詣。
もう少し人が少なくなってから行こうかと思っていましたが、ママのポッポ焼きが食べたいという一言で急きょお出掛けの準備をすることに。
IMAG0380

しかし残念ながら今年はポッポ焼きは出店していなかったようで、ママのテンションはあからさまにガタ落ちし、子供たちの「まだ遊びたい」という声も耳に入らず早くも帰るモード。
パパもお参り後は早くお家に帰りたかったのですが、ぐずる子供たち(とくに姉ユウ)をなだめるために、しかたなく帰り道の途中にある防災公園へ寄ってきました。
寒風ふきすさぶ広場では元気に遊ぶ家族連れがチラホラといらっしゃいましたが、寒さに弱い私たち親子は広場をスルーして子育て支援施設「ぐんぐん」へ避難。
IMAG0383

大好きな滑り台を前に大はしゃぎする姉妹のそばで、外と変わらない寒さに凍死寸前のパパとママ。
耐え切れずパパは子供たちと一緒に遊ぶことにしましたが、ローラータイプの滑り台は思いのほか摩擦力と衝撃が大きく、とりあえずお尻だけは火が出るほど温かくなりました…
年賀状

- PR -

“初詣” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    正月もぐんぐん遊べるんですねぇー!!
    我が家は、毎年金峯神社ですよぉー。
    まゆは、大吉でテンションが上がり、
    ゆいは、小吉でテンション下がり・・・
    いじけてどこかへ行ってしまいました(^^;
    夫婦揃って、吉。
    ママとパパより良いんだよ。という慰めの言葉も届かず
    姉に負けたことのショックが大きかったようで。。。
    今年も、負けず嫌いで突っ走って行く気配です。

    • tana より:

      うちも金峯神社か宝徳稲荷に行こうか話していたんですけど、浮気をしたらバチが当たるんじゃないかと例年通り蒼紫神社へ行くことになりました。
      ポッポ焼きがあるかないかの違いでしかなかったような気もするんですけどね…
      うちの妹も負けず嫌いで頑固なので、ゆいさんの姿が目に浮かぶようです(^ ^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。