2016.02.16


テーマ
たべあるく

鳥放題

 

家族4人で駅前をブラついていたついでに、夕飯を焼き鳥食べ放題のお店「鳥放題」で食べてきました。

IMAG0572前回入店できなかった経験を踏まえ、電話でお店の混み具合を確認したうえで突撃してきました。

IMAG0560間口が狭く奥行きの深い京都の町屋のような店内。
時間はまだ18時。
女性グループが2組いるだけ。
私たちは一番奥のテーブル席に通されました。
案内してくれたスタッフさんは学生のバイトさんなのか、説明もまだたどたどしい感じ。
こちらもこぶしを握りしめ「あともう少し!頑張れ!」と応援したくなるような純朴そうな感じが印象的でした。
頑張れ!
IMAG0561食べ放題コースは基本の1,480円(税抜き)と、サイドメニューが充実している1,980円(税抜き)の2種類。
どちらも小学生未満無料。
子供たちが食べられるように、大好きなうどんメニューのある1,980円コースを選択。
ママが+2,000円で飲み放題をつけたいと言い出しましたが、当然却下。
ワンドリンクオーダー制ということなので、コースとは別にママだけビールを注文し、子供とパパはソフトドリンクを注文して2時間食べ放題コースがスタートしました。
まずは好きなものを注文する前に、パリパリ塩ダレきゃべつ、から揚げ、焼き鳥の盛り合わせが運ばれてくるとのこと。
IMAG0562盛り合わせ①ももと皮(塩)
IMAG0563盛り合わせ②はつ、ねぎま、つくね(塩)
まぁ、どれも美味しい。
食べ放題でこれなら全然アリ、子供が食べるにはちょっとしょっぱいかなという感じ。
しかし、ヨメさんと子供たちは焼き鳥にはあまり手を出さず、ただひたすらサイドメニューに走っていました。
IMAG0565ママが真顔で「タコ入ってないじゃん!」と文句を言っていたタコライス。
誰も突っ込まず完全スルー。
IMAG0566子供たちが何度も注文していたうどんは、コシが強くパパも好きなタイプ。
冷たくツルツルとした食感がたまらなく、焼き鳥を食べる合間に子供たちの目を盗んでは少しづついただいていました。
 
開始から20分ほどが経過した頃、
無造作に注文しては運ばれてくるサイドメニューに早くも満腹感が押し寄せ、最初の焼き鳥盛り合わせが全然減りません。
さらに、焼き鳥の中でも皮を「モニャモニャ」と呼んで好んでいるネェネのために、盛り合わせとは別に皮だけを大量発注したのですが、あまりお口に合わなかったのか1本食べて「もういらない」とまさかの一言。
皮嫌いを公言するママが見て見ぬふりしたため、パパが目の前に山積みされた皮を一心不乱に胃袋に詰め込んでいく事になりました…
パパも皮が大好きなのですが、食べすぎると気持ち悪くなる事を身をもって知りました。
というか、焼き鳥ってそんなにたくさん食べられるものじゃないんだなぁ~…
IMAG0569開始から1時間でまさかのギブアップ。
しばらく焼き鳥は見たくない…
お会計は4人で食べて5,200円也。
入店時はまばらだった店内も、私たちが帰る頃には満席になっていました。
そしてビックリ。
お客さんはものの見事に若い女性ばかり。
私たち家族を含め、スタッフさんを除くと男は私ひとりでした…
最初にこの光景を見ていたら入れなかったな、きっと。
焼き鳥ってオジサンのイメージしかなかったけど、もうそんな時代じゃないんですね~…

食べ歩き情報はこちらにまとめています。

 
この記事の閲覧数-4,291 views-

2 Responses to “鳥放題”

  1. sora より:

    ついに行ってきたんですねぇー♪
    サイドメニューが充実してると、焼き鳥に手が出ないかも(笑)

    • tana より:

      サイドメニューは女性に人気がありそうなものばかりだったので、なおさらかも(>_<)

コメントを残す

関連記事

  • 焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題 CHA-CHA長岡店焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題 CHA-CHA長岡店 食べ放題のお店って、行く前はものすごいテンション上がります。 でも、食べ終わってお店を出る頃には「何で来たんだろう?もっと美味しいお店があったのに…」と後悔する事の方が多いです […]
  • 燦富羅和(さんふらわー)燦富羅和(さんふらわー) ママとふたり、最近知ったばかりの食べ放題のお店に行ってきました。 新産センターの2Fにある、さんふらわー。 言われてみれば何かお店があったよな~という認識程度、ここで食べ放題 […]
  • パークサイドキッチン桜亭パークサイドキッチン桜亭 リリックホールでU次郎の発表会を見た後、家族でハイブ長岡の中にあるパークサイドキッチン桜亭に寄ってきました。 長岡の有名店、桜亭が手掛ける妊婦さんや子供に優しい自然派ビュッフェ […]
  • かつ久亭 総本店かつ久亭 総本店 先月、じぃじの誕生祝いで訪れた『かつ久亭』。 このときママは仕事で都合がつかなかったので、一人だけのけものにされたとずいぶん恨めしそうに文句を繰り返していました。 という […]
 

-PR-