tana Blog

いってきます

朝、ひとりで家を出て、15時すぎにひとりで帰ってくる。

日常の、ごく普通のことなんだけど、

ほんの少し前までは「ウチの子は大丈夫なんだろうか」と不安でいっぱいでした。

私の小学生の頃と違い、今はどこも車の交通量が多いので、今までは近所の公園へ行くのも家族の誰かと一緒でした。

これからは彼女しか知らない世界がどんどん広がっていくのでしょう。

子供はいつも親が考えている以上のペースで成長していく。

それが嬉しくもあり、寂しくもあり。

でも、まだ自転車の補助輪を外せずにいるので、

そこは早く成長してほしい。

- PR -

“いってきます” への2件のフィードバック

  1. sora より:

    ふと子供の成長に気づかされますよねぇー!!
    朝、怒る回数も減りました・・・
    でも・・・宿題しかせず。。
    自学をしないわが子は、提出期限になると夜なべですぅー(泣)
    自分のとき、こんなに勉強したかなぁ??と思うほど。。。
    私に答えさせるという知恵もつきました(^^;

    • tana より:

      うちは毎朝怒鳴り声から始まります…
      これ、なくなるのかな~?
      宿題、多いですね~!
      小学一年から毎日のように宿題出されるとは思ってもみませんでした。
      今の子は大変だ~(;>_<;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。