2016.09.20


テーマ
たべあるく

燦富羅和(さんふらわー)

 

ママとふたり、最近知ったばかりの食べ放題のお店に行ってきました。
imag1212新産センターの2Fにある、さんふらわー。
言われてみれば何かお店があったよな~という認識程度、ここで食べ放題が楽しめるとは思ってもいませんでした。
お店自体の営業時間は9:00~15:00ですが、バイキングは11:30~14:00の間だけ。
しかし、制限時間はなし。
メニューは家庭的なものが中心ですが、お値段は850円とリーズナブル。
とりあえず物は試しと突入してきました。
imag1215平日の12時半。
お客は私たち以外にマダムや外回りの常連さんらしき人たちが3組だけ。
想像してた以上にお客が入っていない…
ちょっと不安になりながら、カウンターで料金を前払い。
通常は850円ですが、もう種類も少なくなってきたからと100円づつオマケしてもらいました。
バイキングで値引きなんかしてもらったの、初めてです。
テーブルに荷物を置いて、さっそく物色開始。
imag1213種類は多くはないけど、少なくもなく、まぁいいかという感じ。
でも見た目がなんだか素朴。
家庭的と言えば聞こえはいいけど、ちょっとショボいかも。
750円じゃ文句も言えないなと思いながら、適当にお皿にのせて席へ。
先に戻って食べ始めていたママは、私の顔を見て、「ねぇ、なんだかどれも美味しいんだけど…」とボソリ。
思わずそう言ってしまったのは、見た目の素朴感とのギャップからなのか、私も一口食べてみて、「あっ、美味しい」と納得。
豪華さや特別な美味しさとかはないんですが、どれを食べても安心できる、やっぱり「家庭的な」という表現がぴったりな美味しさ。
ママは串カツや鶏のから揚げのほか、お味噌汁やサラダがいたく気に入った様子。
私は麻婆豆腐や、洋食屋さんのような味わいでちょいピリ辛のカレーにハマり、何度もおかわりしてしまいました。
お腹も満足、食後のコーヒーで一息つき、ごちそうさま。
帰り際、ママが「すごく美味しかったです。」と挨拶していくと、
店員さんは「今日はサバの味噌煮が人気だったんだけど、すぐなくなっちゃって。今度はぜひ11時半に来てみてください。」と教えてくれました。
なるほど、空いていたのは時間帯のせいだったのか。
子供が好むお店ではないと思うので、また二人で時間が合ったら、次は11時半を目がけて突撃したいと思います。
 
ちなみにバイキング以外の時間帯はビーフ―カレーや焼肉定食などの単品メニューも人気らしいです。

食べ歩き情報はこちらにまとめています。

 
この記事の閲覧数-795 views-

2 Responses to “燦富羅和(さんふらわー)”

  1. sora より:

    気になる!!!!
    時間帯的に行けるかなぁー。

    • tana より:

      特別感はないんですけど、なんとなくホッとするような居心地の良いお店でしたよ(^^♪

コメントを残す

関連記事

  • パークサイドキッチン桜亭パークサイドキッチン桜亭 リリックホールでU次郎の発表会を見た後、家族でハイブ長岡の中にあるパークサイドキッチン桜亭に寄ってきました。 長岡の有名店、桜亭が手掛ける妊婦さんや子供に優しい自然派ビュッフェ […]
  • 焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題 CHA-CHA長岡店焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題 CHA-CHA長岡店 食べ放題のお店って、行く前はものすごいテンション上がります。 でも、食べ終わってお店を出る頃には「何で来たんだろう?もっと美味しいお店があったのに…」と後悔する事の方が多いです […]
  • 鳥放題鳥放題 家族4人で駅前をブラついていたついでに、夕飯を焼き鳥食べ放題のお店「鳥放題」で食べてきました。 前回入店できなかった経験を踏まえ、電話でお店の混み具合を確認したうえで突撃し […]
  • かつ久亭 総本店かつ久亭 総本店 先月、じぃじの誕生祝いで訪れた『かつ久亭』。 このときママは仕事で都合がつかなかったので、一人だけのけものにされたとずいぶん恨めしそうに文句を繰り返していました。 という […]
 

-PR-