tana Blog

2006年・2007年 木曽福島への旅

ママと結婚前に2回ほど旅行した長野県木曽福島。

毎月サービス残業が200時間を楽々超え、さらに家にも仕事を持ち帰り、睡眠時間も2~3時間程度という日が続いていた頃、

絶対に電話してくんなと上司にも後輩にも念を押して、逃げるように木曽福島へと向かいました。

ノスタルジックな木曽路の風景ももちろん大好きなのですが、私を癒してくれるのはいつもこちら。

ペンション『ゲストハウス ヒルトップ』。

高原の上に佇むペンションは、木曽の大自然に囲まれ木々のざわめきや小鳥のさえずりなど自然の音しか聴こえてきません。

携帯の電源を切って玄関前でボーッとしているのが何よりも至福の時間。

自然に溶け込むような感覚で、ささくれだった私の心もゆったりと溶けていくのですが、

もうヨダレ垂れながし状態、うつろな目で空を見上げているので、傍目から見たらかなり危ない人です。

こちらのペンションのオーナーはとても穏やかで、ザ・癒し系というような方。

そんなオーナーが作るお料理は地元食材をいかしたとても暖かな料理。

朝の手作りパンとスクランブルエッグはもう絶品、オーナーの人柄とお料理に大ファンとなってます。

夜は手を伸ばせば掴めそうなほどの満点の星空に包まれます。

木曽は観光の見所がたくさんありますが、このペンションにいるだけで満足できるほど大好きな場所です。

私は大自然に癒されたい派、ヨメさんはディズニーなどのテーマパークで楽しみたい派。

どこに行くか決める時はいつもモメてましたが、子どもができた今となっては私の劣勢は間違いないでしょう。

こういうところへはしばらく行けなそう…

【BOOKMARK】

● 公式サイト ゲストハウスヒルトップ

● 公式サイト 中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ

- PR -

“2006年・2007年 木曽福島への旅” への8件のフィードバック

  1. ピンポイント より:

    最後の写真の風景なんか、ホント日本ではないみたいですね!
    いいなあ。

    長野は大学の部活の同期がいるので気になりますね~。

    いつかご紹介の町も行ってみたいものです。

    仕事大変でしょうが、体調管理には気を付けてくださいね~!

    • tana より:

      お互い働き盛りですからね~
      どこかで無理しなくちゃいけないんでしょうけど、いつでも家族のことは見てないといけないなと感じる今日このごろです
      ぴんぴんさんちはラブラブだから心配ないかもしれませんけど、私、一度失敗しかけてるからな~
      リラックスもしつつ頑張りましょう^^;

  2. sumire より:

    息子にみせてやりたい一心で 満天の星空を求めて旅先を選ぶこと10年ちょっと。
    一度もそんな天気に恵まれません。
    ここならもしかしたら と思わせるような素敵なところですね。
    一番上の宿場町の雰囲気もとても良いです。
    行ってみたいなぁ。

    お仕事相当に大変そうですが、無理なさらずに。
    TANAさんの年代って(と書きつつ実はあまり知らないのですが)きっと馬車馬のように働かされる時なんですよね~。

    • tana より:

      一度満点の星空を見たら、やっぱり誰かに見せたくなりますよね~
      実は私もここで星空に感動したのですが、晴れてたのは一回だけで、そのあと何回来ても雨ばっかりです・・・
      日頃の行いが悪いのか・・・

      仕事で辛いときは、自分の親世代もみんな通ってきた道だと言い聞かせて頑張ってます
      子育てもそうなんですが、自分が経験してみて初めて親への尊敬の念を感じてたりします^^

  3. HIRO より:

    TANAさんこんにちは♪昨日は色々ありがとうね(*^_^*)
    良い所ですね(^-^)
    癒されそう(^_-)
    TANAさんあまり無理しないで下さいね(>_<)
    優希ちゃまを是非ディズニーランドへ(笑)
    昨日のチャペルでの結婚式パソコンから動画見れるので見て下さいね(^ε^)-☆Chu!!
    パパがヤバいです(T_T)
    感動(T_T)
    TANAさんも後何十年後は…………………………

    • tana より:

      動画観ましたよ^^
      あのつくりはズルい・・・
      最初からウルウルしてしまいました
      やっぱりパパ目線で見てしまうので、きっと産まれたときのこと、小学生にあがったときのこと、運動会や遠足、卒業したときのこと、色んなことを思い出しているんだろうな~って考えてたら、
      優希のそんな将来の姿を想像してしまって・・・

      まぁおヨメに行けない気もするんで、結婚してもらったほうが嬉しいんでしょうけどね・・・

  4. さく より:

    素敵な場所ですね。行ってみたくなりました^^
    自然は癒されますね。
    連日のサービス残業8時間、我が家のパパもです。
    毎日なので心配です。体もだけど心もね。

    TANA さん あまり無理しないで下さいね
    健康でいてくれることが奥様も娘さんにとっても
    何よりの幸せなのですから

    • tana より:

      ありがとうございます^^
      パパさんも大変ですね
      家族が幸せなら、いくらでも頑張れると思うんですけど
      頑張りすぎで家族に心配かけるのも何だか・・・
      難しいところです
      程よく手を抜きながら頑張ります
      パパさんも無理しすぎないで欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。