2016.12.20


テーマ
たべあるく

インド料理専門店 ニサン

 

友人のおススメで、ちょっと空いた時間を利用してひとりでカレーを食べに行きました。
imag1329つい最近まで大阪王将だったところのインド料理専門店ニサン。
 
メニュー写真
ランチ① ランチ② ランチ③
 
ナンが美味しいと評判ということなので、ランチメニューの中からルンビニランチ780円で、カレーの種類はチキンカレー、辛さは辛口で注文。
imag1321
今まで食べた中で一番美味しいと思ったのは新潟のカレー屋さんで食べた、外は香ばしく中はもっちりとしたナンでしたが、こちらのナンはふっくらしっとりとしていて甘みがあり、また違った美味しさを感じられるナンでした。
カレーは想像していたインドカレーよりもより日本的なベーシックなカレー。
思いのほかスパイシーで、カレーを味わうなら中辛でも良かったかなと思いましたが、これが少し甘みのあるナンとよく合う。
ナンはおかわり一枚無料なので、当然のように2枚目も注文。
カレーの量も十分で、お腹も大満足。
子供たちを連れて来たら喜びそう。
また来よう。
 
ちなみに後から友人に聞いた話では、
カレーは中辛以上にした方が良いとのこと。
数人で食べに行った際に全員で辛さ普通にしたら、ナンが甘いので味がぼけてしまって、ナンを食べるのに飽きてしまったと言ってました。

食べ歩き情報はこちらにまとめています。

 
この記事の閲覧数-357 views-

2 Responses to “インド料理専門店 ニサン”

  1. sora より:

    行ってみたいんですよねぇー。
    一人でも入りやすいですか??
    今度仕事帰りに行ってみよぉー。
    職場の人が行ったとき、お店の子供が帰ってきて
    賑やかだったとか・・・

    • tana より:

      休憩時間直前のお客さんがチラホラとしかいない時間帯でしたけど、ひとりで来てる女の人がたしか2人くらいいましたよ。
      後日、ヨメさんとも食べに行ったんですけど、アーノルド坊や似の愛くるしい男の子が店内で愛嬌ふりまいてました^^;
      ちなみに、甘口のカレーで食べると、やっぱり途中で飽きるみたいです…

コメントを残す

関連記事

  • 柏崎の萬来柏崎の萬来 大食いの話題になれば必ず登場するお店、柏崎の萬来(ばんらい)。 前々から一度でいいから行ってみたいと言っていたママの希望を叶えるため、遂に夫婦ふたりで行ってきました。 私はお […]
  • 角八 平島店角八 平島店 宝徳稲荷大社で七五三を済ませた後、お昼を食べようと、神社の目の前にある天ぷらで人気の「しょしょじ」へ向かいました。 実はじぃ&ばぁが七五三についてきたのは、前々からしょしょじに […]
  • ネパールカレー『パルバディ』ネパールカレー『パルバディ』 U次郎の検査で新潟大学病院へ行った帰り、ひさびさに駅のすぐ近くにあるネパールレストラン『パルバディ』へ行ってきました。 目的はこのどでかいナン。 カレーはご飯 […]
  • とんかつ いさおとんかつ いさお ボリュームのあるカツカレーが人気の『いさお』。 以前は長岡駅の近くにありましたが、いつの間にか自宅近くの摂田屋に移転していました。 のぼりに気付かなければそのまま […]
 

-PR-