2017.01.19


テーマ
たべあるく

麺や ようか

 

ママから勝龍でガッツリ食べたいというリクエストがあったので、意気揚々と小千谷へ来てみたら、なんとまさかの休業。
月曜なのに何故!?と思ったら、たまたま連休だったようです…
せっかく小千谷まで来たので、以前から気になっていた別のお店に行くことにしました。
IMAG1378
麺や・ようかさん。
平日の1時半すぎ、ピークの時間帯はすぎたのか、店内のお客さんはまばら。
私はしょっちゅう雑誌で見かける「濃厚鶏しおらーめん」を、ママは「鶏しお柚子ワンタンめん」を注文しました。

 
濃厚鶏しおらーめん 770円
IMAG1384
噂通りの濃厚な鶏白湯スープ。
臭みはなく、ポタージュのようなクリーミーさで、とっても上品。
IMAG1385
麺は中太で少し硬め、“もっちり”とは違う独特の弾力・食感があります。
全体的に“味わう”ラーメン。
ガッツリ貪り食らうモードに入っていた私には、今日はちょっと外したかなとの思いが…
美味しかったんですけど。
 
鶏しお柚子ワンタンめん 950円
IMAG1383
しっかりと鶏の旨味が感じられるベースに、柚子湖沼のさわやかな香りが良いアクセントになってます。
かなりあっさりめで、見た目以上にボリュームがありますが、ママ的には食べた後に少し物足りなさを感じたようです。
今度はこういうラーメンが食べたくなった時に来よう…

食べ歩き情報はこちらにまとめています。

 
この記事の閲覧数-242 views-

コメントを残す

関連記事

  • 青島食堂 宮内駅前店青島食堂 宮内駅前店 ものすごっい久しぶりに、宮内駅前の青島食堂に行ってきました。 昔は駅のロータリーに車を止めていたけど、数年ぶりの宮内駅東口側はすっかり様変わりしていて、駅での送迎以外では駐車は […]
  • 武者気(むじゃき)武者気(むじゃき) 雑誌に載っていた限定メニューに惹かれ、古正寺の武者気さんへ行ってきました。 ここは以前、うどん屋こびきの里があった場所。 今回初めて入りましたが、うどん屋さんの店舗レイアウト […]
  • あぁ博多人情あぁ博多人情 週末22時過ぎ、 友人から「終電逃したから、家に泊めてくれ」という電話が入り、 ママにお伺いをたててから殿町までお迎えにいきました。 お礼はラーメン+ママへの缶ビール2本。 […]
  • 拉麺さんしち拉麺さんしち 子供とふたりで中央図書館すぐそばのラーメン屋さん、さんしちへ行ってきました。 ラーメンについて何の情報もなしに入ってしまったので、券売機わきの写真を見ながら悩みに悩む… 後ろ […]
 

-PR-