tana Blog

春そり

3月中旬くらいまで、子供たちは裏の土手でそりを楽しんでいました。

それから2週間後、

雪はすっかり溶けてなくなってしまいました。

でもソリを持って同じ場所へ。

雪がなくても滑れるかな?

正直、私もあまり期待していませんでしたが、意外にも普通に滑ることができました。

斜面でピタッと止まって途方に暮れるかなと思っていたけど、サーっと爽快に滑り降りていきます。

滑り終わりもなだらかにスス~…と止まる。

また上まで登ってくるのに、雪上だと滑るので大人がフォローするか、せっせと階段を作ってあげる必要がありましたが、

雪がないと一人で登って一人で滑っていくので、これはとっても楽チン。

ただし、

こんなふうにお尻をそりの前の方に乗せちゃうと、

重心が前に偏って、

こうなっちゃいます。

いや~、焦った。

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。