2017.07.23


テーマ
たべあるく

こまどり 寺泊

 

海の日に天領の里へ遊びに行ったついで、
寺泊まで足を運び、ママの希望により味噌ラーメンで有名なこまどりへ行ってきました。
DSC01184_R
こまどりといえば巻のお店を思い浮かべるのですが、
友人いわく、「いや、こっちのほうが美味しいから」と。
寺泊にはよく来ているので、そのたびにお店が目には入っていたのですが、人の気配があまりしないような…
そしたらその友人いわく、「いやいや、めっちゃ繁盛してるし。」と。
そんなこんなでやってきた祝日の昼飯時、
すごい混んでました…
お店の裏側だと思ってた方が正面入り口だったようで、どうりで車で通るときに人を見かけなかったわけだ。
とりあえず2階へと案内され、ちょうどよく空いたばかりの席に座り、味噌ラーメンと餃子を注文。
お品書き①
お品書き②

DSC01189_R
味噌ラーメン900円。
けっこういいお値段ですが、ボリューム的にはまぁ妥当か。
そして、大盛りの野菜に極太のモチモチ麺。
スープはちょっと濃いかなと思いましたが、卓上のニンニクを投下すると、挽肉とキャベツの甘み、スープの濃さがひとつにまとまって何ともたまらん味わいに。
もっとオーソドックスな味噌ラーメンを想像していたけど、私の好きなジャンクフード的なガッツリ系味噌。
味噌はあまり食べないんですが、これは好きだな~。
ということは、
オシャレ系味噌が好きなママにはこれは期待外れだったのでは…
と顔を覗き込んでみると、案の定、しょっぱい顔。
「思ってたんと違った…」
DSC01187_R
そして餃子600円。
こちらもビッグサイズ。
一口食べると肉汁が勢いよく飛び出し、それはお皿にたまるほど。
正直、味噌の濃さにやられてしまったのか、餃子の風味がよく分かりませんでした。
今度は餃子とご飯だけで食べてみたい。
ちなみに子供たちは普通のラーメンを食べていたのでちょっと分けてもらいましたが、
うん、この店は味噌と餃子だな、と感じました…

食べ歩き情報はこちらにまとめています。

 
この記事の閲覧数-69 views-

コメントを残す

関連記事

  • らーめん処 潤 宮内店らーめん処 潤 宮内店 「pocket.bb食べ歩き部」から   ママとふたり、近所のスーパーへの買い物ついでに、久々だからとすぐ隣の潤へ。 ちょっと軽めに餃子とライスだけ食べて […]
  • 安福亭 本店安福亭 本店 近所にある人気ラーメン店の安福亭。 県外からも人が集まる有名店ですが、その強烈な個性のラーメンは食べる人によって好き嫌いがハッキリと分かれるようです。 この店のラーメンで […]
  • 武者気(むじゃき)武者気(むじゃき) 雑誌に載っていた限定メニューに惹かれ、古正寺の武者気さんへ行ってきました。 ここは以前、うどん屋こびきの里があった場所。 今回初めて入りましたが、うどん屋さんの店舗レイアウト […]
  • 麺や ようか麺や ようか ママから勝龍でガッツリ食べたいというリクエストがあったので、意気揚々と小千谷へ来てみたら、なんとまさかの休業。 月曜なのに何故!?と思ったら、たまたま連休だったようです… せ […]
 

-PR-