2017.10.08


テーマ
かぞく日記
長岡で遊ぶ

山古志から帰ってきてまた山古志へ

 

空振りに終わった早朝の雲海ツアーから数時間後、
ママがまた山古志へ行こうと言い出しました。
目的地はこちら。
DSC01694_R
油夫のアルパカ牧場。
姉ユウが2歳くらいの頃に、こことは別の場所にあるアルパカ牧場に来たことがあるそうで(パパ不在)、
何か色々思い出してしまったのでまた来たくなったそうです。
DSC01710_R
十数頭いるほとんどのアルパカは日陰でまったりお休み中。
ただ一頭、一心不乱に草を食べ続けるお食事中のアルパカがいたので、
ママは貪りつくアルパカの目の前に邪魔なくらい草をふって無理やり気を引こうとします。
「しょーがねーな…」とけだるそうにパクッと草にかぶりつくアルパカ。
それを見てママはご満悦。
ママが喜んでくれたらそれが何よりです…
 
アルパカ牧場に隣接する無人の野菜直売所。
DSC01713_R
山古志名物のかぐらなんばんが1袋100円。
お子様をのぞく家族全員、かぐらなんばんが大好物。
2袋買い、あとでママがゴム手袋をはめながら南蛮味噌を作ってくれました。
美味かった。
何にでも合うけど、私はとくにカレーと一緒に食べるのが大好き。
 
山古志のお土産雑貨や地元の特産品を使った軽食が味わえるお店「にこにこひろば」の前にある、棚田を見下ろせるブランコ。
DSC01717_R
にこにこひろばfacebook
山古志には一時期仕事でよく通っていたんですが、こうやってのんびり見て回ったことってなかったな~。
今回、ちょっと行くことができなかった気になるスポットがいくつかあったので、また近々来たいと思います。
雪が降る前になんとか…

この記事の閲覧数-66 views-

コメントを残す

関連記事

  • 悠久山猿山悠久山猿山 都心で桜が満開になったとのニュースを見ました。 長岡で桜の名所と言えば、すぐに市民の憩いの場である悠久山公園が頭に浮かびます。 桜の開花はまだまだだろうけど、午前中からポカポ […]
  • 悠久山公園悠久山公園 先日、買い物にいったついでに、 長岡市民の憩いの場、悠久山公園に遊びに行ってきました。 春先は桜の名所として賑わう公園も、この時期の夕暮れは小さなお子さんを連 […]
  • ほたるの里 越路町ほたるの里 越路町 「ほたるが見たい」 珍しくママが乙女チックなことを言い出したので、 季節の変わり目の風邪かなと思いましたが、 どうもお客さんから越路のほたるがすごいから見た方がいいと勧めら […]
  • 雲海を見たくて山古志へ雲海を見たくて山古志へ 仕事で遅くなってしまい、夜中1時に帰宅。 次の日は休みだったので、ちょっとPCでもいじろうかと部屋でまったりしていると、 同じく翌日休みのママが「チューハイ飲みに来た」と起き […]
 

-PR-