2017.11.30


テーマ
たべあるく

越後丼丸

 

会社の子たちとお弁当屋さんの話題になり、どこどこのお店のコレが美味しいと盛り上がったのですが、
誰もが気にしながら、まだ誰も行ったことのないお店があったので、いい機会とばかりにお弁当を買いに行ってみました。
それがこちら、越後丼丸さん。
IMG_20171122_112641_R

宮内駅すぐ近く、人気ラーメン店青島食堂(曲新町店)さんの隣になります。
生姜醤油ラーメンを食べたい気持ちを抑えながら、好物の『あなご』の丼弁当を注文。
お値段は基本500円(税別)均一。
注文してすぐにお弁当が出てきたので、あまりの早さに何だか逆にちょっと不安感が…
20171031_193050270_R

家に帰り、さっそくいただきました。
実は、あんまり期待していなかったんです。
が、
美味かった…
一皿100円の回るお寿司屋さんのあなごよりも美味い。
もっと味わいなくパサパサしているあなごを想像していましたが、
柔らかく、あなごの良い香りがフワッと広がる、美味しいお弁当でした。
さすがに500円だけあってご飯の量は少なめかもしれませんが、それに対してネタは多め。
コスパ良すぎで嬉しい誤算でした。
 
これは良いお店を見つけたぞと、後日またすぐ再訪。
今度はあなごと並ぶ好物、『えんがわ丼』を注文。
IMG_20171122_113342_R

柔らかさとプリっとした食感が堪らない。
美味しいえんがわを食べたときは甘みに感動しますが、そこはちょっと弱かったかも。
でも500円ならやっぱり大満足。
メニューがすごい豊富なので、もっと色々食べたいのですが、
ここは昔から色んなお店が出てはすぐに次のお店に入れ替わる長続きしない場所。
私が行った日も、私以外にお客さんが見えなかったので、繁盛しているかどうかはちょっと不明…
でも続いてほしいな~
 
メニュー表写真
メニュー① メニュー② メニュー③ メニュー④ 

食べ歩き情報はこちらにまとめています。

 
この記事の閲覧数-95 views-

コメントを残す

関連記事

  • あさひ山 蛍庵あさひ山 蛍庵 ママと休みの合った月曜日、天気も良いからということで、ドライブがてら越路の酒造あさひ山にある食事処、蛍庵に行ってきました。 道中、ママは助手席で足を伸ばし、 […]
  • こまどり 寺泊こまどり 寺泊 海の日に天領の里へ遊びに行ったついで、 寺泊まで足を運び、ママの希望により味噌ラーメンで有名なこまどりへ行ってきました。 こまどりといえば巻のお店を思い浮かべるのですが、 […]
  • 麺や ようか麺や ようか ママから勝龍でガッツリ食べたいというリクエストがあったので、意気揚々と小千谷へ来てみたら、なんとまさかの休業。 月曜なのに何故!?と思ったら、たまたま連休だったようです… せ […]
  • インド料理専門店 ニサンインド料理専門店 ニサン 友人のおススメで、ちょっと空いた時間を利用してひとりでカレーを食べに行きました。 つい最近まで大阪王将だったところのインド料理専門店ニサン。   メニュー写真 […]
 

-PR-