tana Blog

2018年4月22日の投稿

罪滅ぼしのサイゼリヤ

先日、サイゼリヤに行く気満々だったユウの希望を、お店に入る直前で踏みにじってしまった私。
その埋め合わせとして、妹フウも連れてお店が最も込み合う日曜日の正午に突撃してきました。
並ぶかなと思いましたが、タイミングが良かったみたいで待つことなく席へ。
店内はファミリー連れで満席。
子供が好きなメニューが多いし、何よりもコスパ最高。
どこも考えることは一緒。
昔はデートでサイゼリヤ行こうとか言うと、ものすごく嫌な顔をされたもんですが、
今は2,000円も出せばそこらのレストランのコースよりも満足できるとかでカップルにも人気なんだとか。
ということで、今日はささやかながら子供たちにもコース気分でお食事を楽しんでもらおう。

ドリンクバー大人190円、子供110円×2。
小エビのサラダ349円。
パスタは私ペペロンチーノ299円、ユウはボロニア風ミートソース399円、フウがたらこソースシシリー風399円。
モッツアレラピザ499円を三人で分け、
最後にデザート199円×3。
しめて2,952円。
う~ん…、ラーメン屋行った方が安くあがったかも…。
でもふたりとも好きなもの食べられて満足だった様子。
どのメニューもとてもリーズナブルなので、ついつい気軽に注文して客単価がアップしてしまうあたり、なんだか居酒屋みたい。
この際、もっとワインに合うメニューを増やして居酒屋サイゼリヤみたいなコンセプト店をつくってほしいな…

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。