tana Blog

2018年5月7日の投稿

私のゴールデンウィーク1日目① 妙高サンシャインランド

私の今年のゴールデンウィークは4月30日から4日間。
その初日は子供たちの希望に従い、初めて妙高サンシャインランドへ行ってきました。
連休中に家族全員揃うのはこの日だけ。
日帰りできて、そこそこの遠出感もある場所としては良い選択かな。
きっと混んでないだろうし…
そうして開園30分後に到着したサンシャインランドでしたが、駐車場は狭いながらもすでに7~8割ほど埋まっていて、ローカル遊園地の集客力を見くびっていたと思い知らされました。

今回は乗り放題のフリーパスは子供たちのみ(2,900円×2)、親同伴でないと乗れないものもあるだろうと、パパとママは2,000円分の乗り物券がついたにこにこ券(2,300円×2)を購入。
しめて10,400円也。
子供たちは入園と同時にすぐさまジェットコースターどこ!?と探し回りましたが、どうもこちらにはないようです。
すみません、パパ、下調べしてませんでした…

妙高サンシャインランド公式サイトより

 

とりあえず、乗って、回る。

そして、乗って、回る。
全体的にこういったほのぼのとした乗り物が多く、何かしら絶叫マシーンに乗れると期待していたユウは終始物足りないご様子でした。
小さい子供連れのファミリーが一日をほんわかと楽しむにはもってこいの遊園地ですが、その割には110cm~120cmの身長制限という壁も存在し、何となく中途半端に感じる部分も…
それでも子供たちだけで遊ばせておいても安心できるので、親としてはかなり楽チン。
気が付けば親が買った乗り物券がまったく減っていなかったので、ゴーカート等に乗って無理やり消費し、最後はフリーパスでは利用できない『エアジャンパー』へ。

ここで2,000円分の乗り物券を使い切り、子供たちが飽きてきたこともあって撤収。
時間はまだ12時。
ユウは次はサントピアワールドに行きたいと主張しましたが、ここから直線距離で130kmもあるため却下。
ということで、次はママの希望地へと移動することになりました。
つづく。

- PR -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。