2018.05.07


テーマ
かぞく日記
県内で遊ぶ

私のゴールデンウィーク1日目① 妙高サンシャインランド

 

私の今年のゴールデンウィークは4月30日から4日間。
その初日は子供たちの希望に従い、初めて妙高サンシャインランドへ行ってきました。
連休中に家族全員揃うのはこの日だけ。
日帰りできて、そこそこの遠出感もある場所としては良い選択かな。
きっと混んでないだろうし…
そうして開園30分後に到着したサンシャインランドでしたが、駐車場は狭いながらもすでに7~8割ほど埋まっていて、ローカル遊園地の集客力を見くびっていたと思い知らされました。

今回は乗り放題のフリーパスは子供たちのみ(2,900円×2)、親同伴でないと乗れないものもあるだろうと、パパとママは2,000円分の乗り物券がついたにこにこ券(2,300円×2)を購入。
しめて10,400円也。
子供たちは入園と同時にすぐさまジェットコースターどこ!?と探し回りましたが、どうもこちらにはないようです。
すみません、パパ、下調べしてませんでした…

妙高サンシャインランド公式サイトより

 

とりあえず、乗って、回る。

そして、乗って、回る。
全体的にこういったほのぼのとした乗り物が多く、何かしら絶叫マシーンに乗れると期待していたユウは終始物足りないご様子でした。
小さい子供連れのファミリーが一日をほんわかと楽しむにはもってこいの遊園地ですが、その割には110cm~120cmの身長制限という壁も存在し、何となく中途半端に感じる部分も…
それでも子供たちだけで遊ばせておいても安心できるので、親としてはかなり楽チン。
気が付けば親が買った乗り物券がまったく減っていなかったので、ゴーカート等に乗って無理やり消費し、最後はフリーパスでは利用できない『エアジャンパー』へ。

ここで2,000円分の乗り物券を使い切り、子供たちが飽きてきたこともあって撤収。
時間はまだ12時。
ユウは次はサントピアワールドに行きたいと主張しましたが、ここから直線距離で130kmもあるため却下。
ということで、次はママの希望地へと移動することになりました。
つづく。

コメントを残す

関連記事

  • 2年ぶりの苗名滝 流しそうめん 2年ぶりの苗名滝 流しそうめん  海の日、2年ぶりに苗名滝の流しそうめんを食べに行ってきました。 前回の様子はこちら。   ナビの指示通りに運転し、目的地まであと少しという所で「この先、行き止まり […]
  • 苗名滝 流しそうめん苗名滝 流しそうめん U次郎が保育園での流しそうめん大会の事を楽しそうに話していたら、 ママが「私も食べたい!」と駄々をこね始めました。 やる気を出してスマホを調べ始めたママ。 「ここで食べられ […]
  • 上越水族館~妙高イルミネーション上越水族館~妙高イルミネーション 珍しくパパとママの休みが合ったので、久々に家族4人で上越水族館に行ってきました。 長岡から上越へ向かう車中、何度もアレ買ってコレ買ってと喚き続けていたU次郎。 水族館に到着し […]
  • 雨のサントピアワールド雨のサントピアワールド 写真が出てきたので、いまさらながらアップ。 9月18日、町内の子供会の行事で安田の遊園地、サントピアワールドへ行ってきました。 当日は朝から雨降りだったので、これは中止だなと […]
 

-PR-