私のゴールデンウィーク3日目 チョークで落書き | tana Blog

2018.05.08


テーマ
落書き

私のゴールデンウィーク3日目 チョークで落書き

 

5月2日、私のゴールデンウィーク3日目。
本日の休日は私ひとり。
この日を心待ちにし、やりたいこと、やらないといけないことをリストアップしていましたが…
 
 
体が動かない。
 
心も動かない。
 
ダメだこりゃ。
 
何をするでもなく、メールをチェックしたりウェブサイトを見たりしながらボーっと半日を過ごし、気が付けばフウが保育園から帰ってくる時間。
私だけの時間、ハイ終了。
ということで開き直り、子供たちが始めたチョークでの落書き遊びに付き合う事にしました。

いつもは子供たちのリクエストがあれば何となくで簡単な絵を描くだけなんですが、何だかこの日は無駄に過ごした半日を違った形で取り戻そうとしていたのか、ちょっとやる気を出してみました。
 

描きたい絵をプリンタで印刷し、それを見ながら地面に這いつくばります。
子供たちが近づけば「ちょっとこっち来ないで!」と、子供との遊びなのに子供そっちのけ。
 

プリンタの調子が悪く、線が潰れて絵の細かい部分がよく見えない。
勘で描き進めていきますが、ここら辺で見るからに全体のバランスが崩れてきて、少しづつやる気も崩れてきます…

 

描き始めてから一時間ほどでとりあえず完成。
スラムダンクの桜木花道。
日が暮れるまでに仕上げないとと急いでいましたが、思いのほかサクッと描けた。
あらためて見ると、やっぱりところどころ変。
指の角度をしくじったのと、
胴とパンツの境目が分からず適当に描いたせいで珍妙な胴体に。
でも、何だかんだで楽しい時間でした。
面白かった。

満足感に浸るパパを見ながら、子供たちは「もう遊んでくれる?」と呟きました。

コメントを残す

関連記事

  • 雪国きのこカレー★★★★雪国きのこカレー★★★★ メーカーサイト説明文 「雪国まいたけだからこそできる “まいたけ”、“えりんぎ”、 “しめじ”を贅沢に使用した オリジナルカレーです。 きのこ3種のシャキシャキ感と […]
  • 那須ハイランドパーク那須ハイランドパーク ユウの熱が奇跡的に平熱へと戻り、当初の予定通り栃木県は那須ハイランドパークへ向かうことにしました。 出発は深夜2時。 長岡から下道で車を走らせ続けます。 真っ暗の中、知らな […]
  • 私のゴールデンウィーク1日目② 日本一うまいトコロテン私のゴールデンウィーク1日目② 日本一うまいトコロテン 妙高サンシャインランドから40分かけてやってきたのは、上越市の大島区にある『日本一うまいトコロテン』という名前のお店。 テレビや雑誌などでもよく紹介されている有名店。 […]
  • のどかな昼下がりのどかな昼下がり 雨雪が続く寒さの中、つかの間訪れた冬晴れの午後。 抜けるような青空。 久しぶりに見た。 個別面談で早帰りの長女がキャッキャ言いながら帰ってきて、その […]
 

-PR-