tana Blog

レイディオ体操

朝からテンション高いユウ。

この夏は毎朝ママと一緒にラジオ体操に行っているのですが、出産予定日も一ヶ月をきったため、今日から私が代わりに参加することになりました。

拒否権はナシ。

公園につくなり、ユウは小学生のお姉ちゃんグループに「遊んで~!」と突撃していくのですが、

お姉ちゃんたちは騒々しい珍入者を見ると、みんなでダンマリを決め込み、「あっちいこう」という感じでユウから離れていきます。

それでもめげずに、あっちのグループ、こっちのグループへと突撃しつづけるユウ。

しかし、ことごとく玉砕し、最後にはひとりぼっちで寂しそうにお兄ちゃん・お姉ちゃんを遠くから見つめていました。

そんな姿がちょっと切なかったですが、あなたの当たって砕けろ的な行動力は羨ましいぞ。

このままの勢いで大きく育って、逆の立場になったときは面倒見の良いお姉ちゃんでいて欲しいと思います。

着々とシールがたまってきたラジオ体操カードを誇らしげに見つめるユウ。

明日のラジオ体操が待ちきれなくなったのか、また運動が始まりました。

「とう!!」

- PR -

“レイディオ体操” への11件のフィードバック

  1. sumire より:

    あれ?ラジオ体操ってこんなに躍動感あふれる振付でしたっけ?

    ああ これは ラジオ体操じゃなくて レイディオ体操ですね。^^

    今からラジオ体操通っているなんて、末恐ろしいです。小学校に入るころにはきっとベテランの域にたっしてますね。
    優希ちゃん このまま天真爛漫 明るい太陽のようにすくすくと育っていってほしいですね。

    • tana より:

      ラジオ体操でベテランの動きを見せる小学生ってなんか怖いですね( ̄▽ ̄;)
      sumireさんのブログ、いつも楽しみにしてます。
      行動範囲が狭い私は、いつもsumireさんのお出掛け日記をよんで自分もいったつもりになつてます。
      これからもたくさん記事書いて下さいね!

  2. ピンポイント より:

    うわわ。
    気付かぬうちにこんな更新してるとは・・・

    と、いうかベイビイちゃんそろそろなんすか!?

    うぇ~!!

    祈!!!
    安産!!!!!

    • tana より:

      大したことないちょっとしたネタがけっこうたまってるので、時間があるときに予約記事にしてまとめて書いてるんですけど、
      自分でブログを確認する時間がなくて、コメントに気付かないアリサマです…

      安産祈願ありがとうございます。
      いろいろストレスがたまっているであろうヨメさんに、少しでも癒しをとクリオネを見せてあげようと思ったら、すでにマル秘になってました(>_<)

      • ピンポイント より:

        TANAさんのクリオネを見せる事!(笑)

        いや、冗談はともかく奥様も大変な時期かと思います。
        お体にご留意なさってくださいね!

        TANAさんもね~!

        結構男性も気を使いますもんね・・・(汗

  3. まめ より:

    息子…
    ラジオ体操は六年間のうち三回程しか行きませんでした…orz

    理由は
    『朝から暑いから
    眠いから
    面倒だから
    ラジオ体操知らんから』

    だそうです(笑)

    今の学生は学校でラジオ体操を習わないので
    本当にラジオ体操のやり方を知らないんですよ〜
    (息子の学校だけかもしれないけど)
    授業でラジオ体操しないし
    運動会もラジオ体操はしないです。
    未だに彼はラジオ体操は知らないです(笑)

    あ…行ってないのに
    最終日はお駄賃を近所の子に届けさせていました…orz
    せこいです(笑)

    • tana より:

      ラジオ体操ってどこで覚えたんだろう?
      学校でラジオ体操をした記憶がない(;´д`) 30年も昔の事だから忘れてるだけかな?
      久しぶりに体操してみて、
      身体が覚えているだろうと思ったのですが、もののみごとに脳内から完全クリアされてました…

  4. そら より:

    スゴイ!
    我が家は、カードを貰いましたが…1日も行ってません(^_^;)
    まぁ。私が、仕事ですし…たぶん我が子達を連れて行ったら、優希ちゃんと同じ現象が起きるでしょう
    明日も、頑張ってくださいね

    • tana より:

      結局、次の日はふたりそろって寝坊して行けませんでした。
      ラジオ体操、思った以上に疲れるので、仕事がある日はちょっと無理かな~…
      基本的に私の仕事が休みのときはラジオ体操も休みなんですけどね…

  5. さく より:

    おはようございます。
    優希ちゃん、大きくなりましたね~
    画像みて大きくなったなぁとにんまりしちゃいました。

    うちのあたりはラジオ体操ないんですよー。
    あればいいのになぁ と母は思いますよ^^;

    奥様、そろそろなんですね。
    楽しみですね♪

    • tana より:

      自分が子どもの頃にラジオ体操がない地域に育っていたら、パラダイスのような夏休みだったろうに…
      優希にはちゃんと早起きできる人間になってもらいたいと考えてるんですけどね(^-^;
      うちの奥さまは今日から産休に入りました
      順調なら、ちょうど一ヶ月後に誕生です(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。