tana Blog

町内会のお祭り

昨日は町内の祭りでした。

町内の集まりには、私たちの世代も町内会の中心として参加するようになってきましたが、

私はずっと時間の都合がつけづらい仕事をつづけていたために町内会の行事に参加できず…

前に比べれば余裕のある仕事をしている今になっても、いまだ父が現役として頑張っています。


そんなふがいないパパに代わって、次はあたいの出番だよと名乗りをあげたユウ。

ひさびさに祭りの日に仕事が休みだったにも関わらず、うかつに外に出たら神輿を担がされてしまうと息をひそめて家の中でジッとしている私を尻目に、
はっぴ姿で颯爽と外へ飛び出していきました。

容赦なく照りつける日差しがみんなの気力を奪っていく中、「オッケー」と愛嬌ふりまきつづけるユウ。
感情をうまく表に出せないカオナシのような男と言われた私の子供とは思えないな…

もはやTANA家の顔となったユウ。

そういえば近所を散歩していても、私よりも声をかけてもらうことが多いんだ…

ユウを連れて散歩していると、見知らぬ人から「ユウちゃん、こんにちわ」と声をかけられ、野菜などもらったりします。

今度、袋をもたせて町内一周させてみようかな。

とりあえずお祭りがよほど楽しかったご様子のユウ。

家に帰ってからもハイテンション。

ていうかいつもハイテンション。

我が家は毎日お祭りです。

- PR -

“町内会のお祭り” への2件のフィードバック

  1. そら より:

    まゆさんと「新潟味のれん本舗」の帰り道…「あっ!お祭りだ〜」と通りがかりの町内のお祭りに参加したいと言い出し
    「ここに住んでないとダメなんだよ〜」と言ったら、「じゃあ、まゆちゃんここに住む!」と降ろしてくれコールしてました

    • tana より:

      私は暑い夏の日になにゆえ神輿なんか担がないといけないんだと憂鬱になっているような子供でした・・・

      そんな私と比べたら、まゆちゃんもうちの子も健康的に育っているみたいで一安心です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。