tana Blog

自分でしたいお年頃

最近、自分のことは自分でやりたがるユウ。

靴を履くのも、服を着るのも、ママや私が手伝おうとすると、

「ユウちゃん、じぶんで!!」となかばキレ気味に手伝う手を振りほどこうとします。

自分でやろうとするのはいいことだけど、

毎回こんな風にしかならないユウ。

うつろな目が家族の笑いを誘いますが、本人はとにかく必死。

まわりがいくらあなたを笑おうとも、チャレンジしつづけることはとっても立派!

それにしても、この姿に何となく既視感あるな~と思っていたけど、さっき思い出した。

 

- PR -

“自分でしたいお年頃” への5件のフィードバック

  1. そら より:

    優希ちゃんのほのぼの写真に、癒されます
    我が家は、ゆいさんが「自分で!」と服を選び着ようとTシャツを履いてます
    まゆさんは、「ママ着せて〜」と甘えて来ます

    • tana より:

      甘え上手な女の子は可愛いですよね~
      うちの子は頑固そうだからなぁ・・・
      そのうち意固地になってTシャツ履いてそうです・・・

  2. 匿名 より:

    このお顔
    将来優希ちゃんがみたらなんで撮ったの?っておこるかもしれませんね。
    こういう段階があるから、パジャマでおジャマみたいな番組が受けるんですね。(ってまだやってるのかな?)

    いろいろと大変なこと続きでTANAさんも さぞやお疲れだろう と思ったのですが
    このお嬢様が癒してくれますね。
    そしてもうすぐもう一人お嬢様が?
    ご無事をお祈りしております。

    • tana より:

      あやしい人だと思ったらsumireさんでしたか!
      なんて冗談ですけど、いつもありがとうございます!
      出産が近付いても何の役にも立っていないダメ夫なので、ヨメさんが頑張っているばかりです
      無事生まれたら報告しますね^^

  3. sumire より:

    ごめんなさい 先ほどのコメント名前書きそびれました。あやしいものではありませんので。^^;

tana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。