tana Blog

二女ようやく命名

ここしばらくアタフタしていて、ブログアップがままならないだけならまだしも、次女の命名も一週間以上放置していました…

スマン!

候補はあったのですが、字画が良くないという理由で出産前にことごとく却下されるという仕打ちをくらっていました。

長女ユウのときもそうでしたが、ママには漢字に好き嫌いがあり、そしてママの家がもともと姓名判断にうるさいということもあり…

ママも誰も候補すら出してくれないのに、私が次から次へと考える案にケチをつけられ、じゃっかん不貞腐れてました。

私個人は占いって うさんくさくて大っ嫌い 背中を押してもらうくらいに考えてた方が良いのかなって思うタイプなので、あんまりそういうのに左右されたくない…

でも、お姉ちゃんだけ字画が良くて、「何で自分だけ??」って感じてしまうのも可哀そう。

それが原因で、10歳ぐらいで「このクソオヤジ!!」ってバットで殴打してきたら、パパがもっと可哀そう。

ということで、提出期限ギリギリ、追い込まれながら何とか考えました。

命名、あなたは『楓夏(ふうか)』ちゃんです!

よろしくね!

9月半ばの残暑厳しい日に生まれたので、夏のような元気さと、これから迎える秋のような爽やかさ併せ持った女性に成長してもらえたらとの願いを込めました。

あと、Eテレの「ガッツ王子」に登場する子の「フウちゃん」って響きが良いなと思っていたのと、

バスケサークルに参加してもらっている元気印の女性メンバーのようになって欲しくて、「夏」という一字をいただいたというのもあります。

ちなみに私もかなり良い字画のハズですが、姓名判断で書かれているようなことにまったくかすりもしない人生を送ってます。

いまだに姓名判断が人生を左右することはないと思っていますが、

それでも、

自分の親がそういう字画とかも気にして、時間をかけて自分の名前を考えてくれたんだってことが、

自分の子の命名をきっかけに初めて気付くことができました。

- PR -

“二女ようやく命名” への4件のフィードバック

  1. そら より:

    楓夏ちゃん可愛い
    懐かしいなぁ〜
    優希ちゃんのお姉ちゃんぶりは、どうですか?
    これからも、二人の成長を楽しみにしてます
    大変ですが、頑張ってくださいねあっあまり無理せず

    • tana より:

      優希さんは、「あれしよ~ね~♪これしよ~ね~♪」とめちゃくちゃお姉さんぶってます(^-^;
      でもおもちゃを扱うような感じでちょっと怖いです…
      まゆさんみたいな、ちっちゃなお母さんになれる日がくるのかな~?

  2. さく より:

    TANA さん、お久しぶりです!
    お元気ですか?
    そして楓夏ちゃん、はじめまして♪
    素敵なお名前ですね。楓夏ちゃん優しいお顔立ち で
    とってもかわいいっ!

    • tana より:

      さくさん、ごぶさたしております(汗)
      時間があるときにゆっくりアメブロの方にお邪魔させていただきたいと思いつつ、なんだかんだでパソコン自体を放置してました・・・

      とりあえず今後も優希&楓夏をよろしくお願い致します^^
      楓夏ちゃん、優しい顔立ち・・・
      いっつも不審者を見るような眼で凝視されてます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。