HALF 6月13日 W講師によるNISHI覚醒計画 

   1,253 views

前半3on3、後半4on4をおこないました。

スタッツは3on3のみ集計。

team A

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
TAM62.32.71.81.71.863.6%0.30.0%0.7
栄吉62.71.31.80.24.228.0%2.215.4%1.8
NISHI64.73.00.50.34.551.9%0.20.0%0.8
Ave.69.77.04.22.210.544.4%2.712.5%3.3

シュートセレクションの悪さが目立っていたNISHIさんの両脇に、バスケ講師として栄吉さん&TAMさんコンビを配置。

二人のプレーから流れを意識する感覚を掴んでほしいという狙いでしたが、期待を上回る効果があったようです。

無駄にボールを止めて簡単に打ってしまう場面がほぼ見られず、打つべきところで打ち続けた結果、成功率30%そこそこだった数字が51.9%までに劇的改善。

モンスター誕生のターニングポイントとなる一日になったかも。

そろって平均1.8本というアシストを記録したTAM&栄吉両先生もすごかったです。

team B

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
MiE45.30.80.51.07.025.0%0.00.0%0.0
AKI42.02.51.01.82.344.4%0.00.0%0.5
TANA32.72.73.01.01.780.0%0.30.0%0.7
ちばけん45.32.01.00.36.538.5%1.516.7%0.3
Ave.511.65.83.83.013.636.8%1.414.3%1.0

正式にメンバー登録してくれたMiEさんに、まずは「シュートを打つ」ことに慣れてもらおうと集中的にボールを集めました。

バスケ経験なしでいきなり成功率25%は上出来。

ちばけんと並んでチームのリーディングスコアラーとなる活躍を見せてくれました。

ハチミツ大好き黄色い妖精ちばけんも負けてられません。

team C

PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
AYAKA46.81.50.00.56.033.3%2.333.3%0.8
MURA40.50.51.50.82.89.1%0.30.0%0.8
COZY32.70.70.30.04.728.6%1.70.0%2.0
TAKI41.55.31.00.51.360.0%0.00.0%0.5
Ave.58.66.22.21.410.829.6%3.020.0%2.8

ヒロインの座を脅かす存在が現れるたび、一段ギアが上がるAYAKAさん。

この日も堂々の得点王に輝きました。

TAKIさんもインサイドで存在感を発揮し、オフェンスリバウンドからの得点でチームを支えたほか、連係プレーなどシューター陣との相性も良さそうでした。

個人的には、もう少しボールを呼んで自らシュートを狙う姿も見たいんですけどね。

Movie Long Ver.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -