HALF 8月29日 身長150cm!小さな巨人たち

   1,206 views

参加予定のCOZYさんが手足口病の疑いがあるという事で急遽お休みとなり、

予定よりも早く仕事が終わったTANAがCOZYさんに代わって途中から参加させていただきました。

参加者

ちばけん、AYAKA、MiE、AKI、TAKI、TAM、なべ、AKARI(初)、TANA

私が体育館へ到着すると、なべさんが申し訳なさそうな顔をしながら「やっちゃいました…」と言ってきました。

何でも初参加のAKARIさんに対してキレイにブロックショットをかましてしまったのだとか。

紳士のなべさんなので、思わず手を出してしまったことを悔いている様子でしたが、

そんなことを言っていたら、AYAKAさんに極悪ブロックショットをくらわす栄吉さんは一体どうなるのか…

その気持ちを持っているだけで十分ですよと伝えましたが、なるほど、なべさんが思わずブロックしてしまったのも分かるかも…

初参加のAKARIさんは身長150cmそこそこの可愛らしい女性ですが、ディフェンスとのスペースの作り方が上手く、しかもシュートのリリースがものすごく速い、スコアラータイプのガチな方でした。

私がマッチアップしていたら、ブロック自体できないと思う…

この日、活動後にスタッツを集計していてビックリしたのは、身長151cmのMiEさんの数字。

リバウンドは10試合で15本、平均にして1.5本でしたが、驚いたのはオフェンスリバウンドの数。

なんとTAKIさん(トータルリバウンド平均4.2本)の18本に次ぐ、14本のオフェンスリバウンドを奪取していました。

一体どういうことだ???

AKARIさんの加入で辛うじて最低身長から脱したとはいえ、151cmでリバウンドを奪い、ゴール下でシュートをねじ込む姿は想像できなかった。

まるで、「空飛ぶ冷蔵庫」チャールズ・バークリー(youtube)を見ているようでした。

けっして「冷蔵庫」のような女性という意味ではありません。

けっして、アリマセン。

Movie Long Ver.
PLAYERGPTSREBASTSTLFGAFG%3PA3P%TO
AKARI104.31.30.70.45.127.5%0.616.7%0.5
AKI91.83.30.40.62.338.1%0.00.0%0.6
AYAKA84.01.10.80.84.130.3%1.320.0%0.4
MiE103.31.50.60.34.425.0%0.00.0%0.4
TAKI102.04.21.51.11.662.5%0.00.0%0.4
TAM82.41.92.00.82.939.1%0.620.0%1.1
TANA45.52.81.30.35.352.4%0.00.0%0.8
ちばけん93.31.61.10.04.631.7%1.430.8%0.8
なべ103.72.01.30.63.641.7%1.838.9%1.0
Ave.139.76.53.21.611.035.3%2.028.8%1.9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -