HALF活動報告 9月12日 

   926 views

参加者とチーム分け
A:ちばけん、AYAKA、りょうた、栄吉
B:TAKI、MiE、TANA
C:COZY、ぐっさん、N(仮)
キャプチャ2前半3on3、後半4on4
当初はBチームにTAMさん、CチームにKAZさんが入る予定でしたが、残念ながらおふたりとも今回は都合により参加が叶わず…
サイズや運動量でややバランスを欠いたチーム編成になるかなと感じながらも、自分のチームにTAKIさんがいるアドバンテージを失いたくないという想いからチーム再編を拒否して活動を開始しました。
このような代表の横暴がさく裂したBチームですが、支配者TAKIさんをも凌ぐ活躍を見せてくれたのはサークル一の小兵MiEさんでした。
フォームが崩れやすいパスミートからのジャンプショットでもブレずにシュートを放ち、シュート成功率はTAKIさんに次ぐ52.4%という高い数字を記録、2位以下を大きく引き離す一試合平均8.3得点と大暴れしてくれました。(カウントは3on3のみ)
先週は絶不調だったMiEさん、「先週は(TAMさんの)ボールが悪かったから」と言ったとか言わなかったとか…
 
そんなMiEさんがプレーの参考にしているのは、Aチームの元祖暴走特急AYAKAさん。
しかし、前半の3on3ではこれといって見せ場を作ることができず、同じく不調が続いていた栄吉さんとともにちばけんの発した「マゲ-!」という謎の言葉を連呼していました。
後半になってやっとエンジンが温まったのか、ふたりともいつものスーパーショットを決め始め、その後は個の能力を背景にして慌ただしいながらも速い展開から4人の素晴らしい連携を何度も披露してくれました。
 
サイズ的に厳しい戦いを強いられるかに思われたCチームでしたが、どんなプレッシャーの中からでも高確率でシュートを決める事のできるCOZYさんとぐっさんにとって、インサイドの助けは大きな問題ではなかったようです。
COZYさんは常に強気でシュートを放ち続け、ぐっさんはいつものようにディフェンスをあざ笑うかのようなサーカスショットをお見舞いしていました。
今回初参加のNさん(仮)はバスケ経験者、ポジションはセンターという事です。
序盤はつなぎ役に徹していたようですが、展開に慣れてきてからは徐々に積極性を見せるようになり、この日の活動を締めるブザービーターを決めるなど勝負強さも発揮してくれました。
今後どんなプレーを見せてくれるのか、非常に楽しみです。
 

ロングバージョン
3on3 stats

“HALF活動報告 9月12日 ” への4件のフィードバック

  1. MiE MiE より:

    TAMさん、先々週はかなり調子が悪かったのですが、私はボールのせいにはしてないですょ(*^_^*)
    でも個人的に最近ボールを買ったわけだから公式球買えばよかったかなーと思いました。7号であればいいんだってのんきに思う、ポジションの名前すらよく分からない初心者なのですみません((((;゚Д゚)))))))

    • TAM TAM より:

      楽しめればイイんです

      バスケ、メンバーに慣れるのがのが大事なんで、参加継続でお願いします。
      (^◇^)

  2. TAM TAM より:

    参加できずスミマセン(´・ω・`)

    MiEさん! わたくしのボールは公式球なんで、慣れてください。
    なにげにTANAさんもスベルとイチャモンつけてたような…

    Nさん、りょうたくんも 参加継続でヨロシク!
    (^o^)

    • tana tana より:

      MiEさんの調子の差を見て、思わずワタクシの個人的な想いを勝手に便乗させてしまいました…
      TAMさんも次回の参戦お願いします!!
      ボールは違うのでも良いですよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -