HALF 7月16日 衝撃!「神様の言う通り…」

   1,058 views

team Ateam Bteam C
TAKAイシイAKI
ぐっさんクァンMiE
ダイりょうたCOZY
YUTAMURAちばけん
TAMMASATANA

チームBに久々のりょうたさんが登場。

微笑ましい新婚生活の一部を聞かせてくれたりょうたさん。

我ら恐妻組合員一同は新しい仲間を歓迎いたします。

腰を痛めていたというりょうたさんですが、元気いっぱいの、“らしい”プレーを随所に披露してくれました。

チームBではもうひとり、暑くなればなるほど調子を上げてくるMASAさんが大活躍。

ザ☆夏しちゃってるBOYのMASAさん、ここ最近の得点力は目を見張るものがあります。

こぼれたボールを自ら拾って押し込む粘り強さがあり、個人的には某人気バスケ漫画のフクちゃんにダブって見えていました。

チームCではオフェンスの中で何かひとつ取り組んでみようということで、ハイポストを利用したカットインにトライしてみました。

シュート落としてしまいましたが、22:24あたりのプレーは狙ってやっています。

「ディフェンスの視線が外れやすい場面」なので、頭に入れておくと得点の嗅覚がアップすると思います。

どう攻めていいのか分からない人は、ぜひ、こういうポイントを試してみてください。

Movie Long Ver.

【活動後の井戸端会議にて】

誰でも子供の頃に経験がある(と思う)数え遊び、「どちらにしようかな、天の神様の言う通り」。

これに続くフレーズが、地域によってまったく違うという事が井戸端会議で話題になりました。

その衝撃的な内容から、一部メンバーからは「ブログにアップするのだけはやめて~!」と言われていましたが、面白かったので勇気を出して発表します。

ここからは名前を伏せさせていただきまして…

まずは、小千谷市代表、某COZY氏の奥様によるもの。

「神様の言う通り、あべべのべしゃこしゃ南無阿弥陀仏」

初っ端から強烈なのがきました。

迎え撃って、宮城代表。

「げげげのげ柿の種あぶらむし」

わけがわかりません。

さらに妙高代表。

「ぴーぴーちゃんのぴーぴーちゃん、ローソク1本消えた」

怖いです!

柏崎では、

「神様の言う通り、ナノナノナ」との事。

北海道伊達市では、これにひとつ加わって、

「ナノナノナノナ」になるそうです。

そして見附、

「あべべのべ本当かな」

かわいいです。

しかし、やはりオーソドックスなのは長岡の「あべべのべのべの柿の種」でしょう。

ちなみに最後の「柿の種」は5文字だったらなんでもイイようです。

私の友人は「しむらけん」だったと言い張ってます。

他にも面白いのがあれば、教えてください。

今回、ご協力いただいたメンバーの皆さま、ありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -