HALF 活動報告 11月12日

      828 views

代表が例のごとくお尻の調子が悪いとのことで私が仕切らさせて頂きました。
4人チームの3on3。
2コート使い同時進行しました。
ということで…
チーム カルピスソーダ
MiE、ダイ、YUTA、ぐっさん
アルコールのない純粋なメンバー

チーム カンパリオレンジ
MAKO、TAM、YUKI、TANA
甘さ中に2人の酸味のミックス

チーム ハイボール
COZY、YACHIDA、TAKA、AKI、クァン
紳士なトリオ 多分ハイボール好きなはず

チーム 大五郎
SAKI、栄吉、MURA、ちばけん

オスギばりの毒を吐きますが気にせずメンバーは読んで頂きたいと思います。

さて本日はドリブルなしの3on3でスタートしました。
imag1250
ハーフは楽しくをモットーですが、

ドリブルなしなんてつまんないと思う方もいるでしょうがこれには色んな思惑があるわけです。

①未経験者の動き方、ボールの貰い方、シュートまでのプロセス等。

②経験者でもドリブルをすぐつく癖があるのでシュートやパスのチャンスを潰し尚且つ無理な1on1からの難しいシュートをなくしノーマークを作り楽に点を取ること等。

③バスケットは点をより多く取った方が勝ちですし、得点を上げた人が目立ちますがアシスト、リバンド等黒子的な部分も知って頂きたい。
なかでも数字にはあらわれませんが個人的にはスクリーンを掛けてくれる人そのスクリーンを使ったプレーに注目して欲しいわけです。

そんなこんなで始まりましたがボールマン以外の2人がキーになるのですがぎこちなかったですね。
初めからできる人はいません経験を積んでいきましょう。
時間が経つにつれ動きに慣れてきたのかナイスプレーもありました。
それは動画の方で。
後半はドリブルありのいつものスタイルでしたが、先の練習を生かしてる方、いつもどおりに戻ってしまった方等…

まあ、最初に趣旨を伝えなかった私の責任でございます。

わからないことがあれば顔がパンパンなちばけんが簡潔に教えてくれますのでドンドン質問していきましょう。

ロングバージョン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -