新潟県 長岡市 バスケットボール サークル pocket.bb

- PR -

投稿日:

HALF 活動報告 7月22日&29日

毎日暑くて死にそうですね。
若干死んでいます。
そんなこんなで久々の更新となってしまったので、今回は2週間分まとめていきます!
まずは7月22日の活動。

今回、見学希望で参加してくれたのは、中学時代に部活経験のあるHINAさん。
用意していたバッシュが絶句してしまうほど大破していたため、慌てて替えのシューズを取りに戻るハプニングからのHALFデビュー。
序盤は体力に自信がないと言いながら頑なに見学ポジションを守っていましたが、なし崩し的にコートに引っ張り出されると、不安などまったく感じさせない安定したプレーを見せてくれました。
活動終了後すぐに本登録していただきましたので、これからはさらにアグレッシブなプレーを見ることができると思います。
今後ともよろしくお願いします!
この日の動画はワケありで少ししか撮影することができませんでしたが、メンバーの好プレーはこちら「pocket bb HALF 2017 07 22」にまとめましたので、ぜひご覧ください。
 
続いて、29日の活動。
ついに復活したpocket.bb初代メンバーMORI☆GIRLさん。
コート上に響き渡る声援は昔のまま、MORIさんの元気な姿に一段と活気づく活動となりました。
プレーの方でも序盤こそブランクを感じさせたものの、勘を取り戻してきた後半には往年の切れ味するどいプレーを見せてくれました。
今後もコンスタントに参加してくれるそうなので、これまでサークルを支えてきてくれた個性豊かな女性陣との競演がHALFをさらに面白くしてくれそうな予感がします。
 
その第一弾としてさっそく実現したのは、MORIさん vs SAKIさんの(栄吉さん曰く)新旧おてんば対決。
おてんばCUTE・SAKIさんが正確なジャンプショットで得点し、ディフェンスを釘付けにするアシストパスを披露すれば、
対するMORIさんもお手本のようなピック&ロールで得点を演出するなど、上級者ならではのプレーが立て続けに見られました。
そんな女性陣のプレーに男性陣も発奮したのか、この日はいつも以上に高い確率でシュートが決まっていました。
とくに圧巻だったのが、このところ異常な確率でシュートを決めているSHOWさん。
この日もディフェンスの厳しいチェックに合いながらも、何事もないかのように軽々とシュートを沈めていました。
リング正面からのミドルショットはもはや呆れるレベルになっています…
おてんば対決をよそにぬけぬけと主役をかっさらっていたのは、日中、船酔いでリバースしていた栄吉さん。
アラフォーとは思えない身体能力もさることながら、プレーの選択肢が多いために、ボールを持った瞬間にディフェンスとの勝負で先手を取ってしまっている駆け引きの上手さが際立っていました。
シュートを決めるたびにMORIさんに求婚していましたが、傍で見ていたSAKIさんにドン引きされていました。

ロングバージョン
7月29日3on3スタッツ
 

-666 views-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -