新潟県 長岡市 バスケットボール サークル pocket.bb

- PR -

HALF活動報告 10月14日

   0

まずは10月1日に行われた新産3on3大会に出場した『UNITY』の皆さま、お疲れ様でした。
目指した結果には辿り着けなかったかもしれませんが、道を歩み始めたからにはもう優勝するまで頑張ってください!
来春も期待してます!
 
そんな身勝手な願いをのたまわったところで・・・
ハッピーマンデー等が重なってしまったせいか、ここしばらく思うように人が集まらず、久々に2週連続で活動中止でした。
3週間ぶりの活動に集まったのは、初参加のコーヘーさんを含む13名。

前半は3on3、後半は4on4をするということで、チーム分けは「番号!1、2、3」で運任せ。
その結果、こんな感じになりました。

それぞれのチームで好プレーを見せていたのは、大会に出場した『UNITY』の面々。
見事なコンビネーションを見せていたのはダイさんとSAKIさん。
ふたりでディフェンスを崩すシーンが何度も見られました。
私も後半に同じチームでプレーさせてもらいましたが、
あまりの相性の良さに、何だか空気を読まずに二人のデートについてきてしまった男友達の気分になりました。
もうひとつ近くで見ていて感じたのが、ふたりともとにかく手が早い。
ルーズボールでもリバウンドでもヒュっと手を出して簡単にマイボールにしてしまう、それは巧みさなのか手癖の悪さなのか。
味方ながら何度か「ドロボー!」と叫びそうになりました。
 
大会のスリーポイントコンテスト(?)で優勝したYACHIさんはこの日も絶好調。
前後半合わせて(たぶん)最多のスリーポイントシュートを成功させていました。
バリスタをゲットしただけの事はあります。
てっきりお土産で持ってきてくれるかと思っていました。(ウソです)
 
尻上がりに調子を上げていったのはAYAKAさん。
シュートがことごとく外れた前半戦から一転、後半に入るとアグレッシブなドライブからの得点も増え、クラッチタイムではセクシー・ダイさん顔負けのセクシーキュートなブザービーターを何度も沈めていました。
そんな4人の活躍を見ながら、なんで負けたんだろう?と思わずにはいられませんでした・・・
 
初参加のコーヘーさん。

「部活経験は中学3年間のみで初心者みたいなもんです」と謙遜されてましたが、
ドライブからのストップジャンプシュートでは抜群な安定感でディフェンスに悲鳴をあげさせていました。
『バスケ大好き』が伝わってくる22歳。
これからサークルを盛り上げていってください、よろしくお願いします!
 

余談
今回、足腰が悪くなってきた初老の私がリハビリ用にとサッカーボールを持っていったのですが、
「それ使ってもいいですか?」と目を輝かすSAKIさんにソッコーで強奪されました。
そしてスゲー上手い・・・
ライングループでもちょっとアップしましたが、自由自在にボールを扱っていました。
SAKIさんのほかにも、ヨシキさんやダイさん、ちはるさんらもフットサルをたしなまれているようで、みなさんとにかくお上手。
YUKIさんまで軽々リフティングしてました・・・

ロングバージョン
3on3 stats
 

-546 views-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -