練習試合 10月28日 HALF vs 山形軍団

   1,120 views

前身 pocket.bb 時代の仲間であり、今は地元山形に戻られたJUNさんが、数年ぶりに仲間を連れて長岡へ遊びに来てくれました。

「飲み歩くついでにバスケしよう!」と連絡をもらったのは2週間ほど前。

その間、久しぶりにお会いするのは妙にドキドキしていたものですが、駐車場で顔を合わせた瞬間、

「TANAさん、おつかれ~」と、まるで昨日も一緒にバスケしていたかのような気さくさでした。

まさに「ミスター・ざっくばらん」、親しみやすすぎる男JUNさんは、あの頃とまったく変わっていませんでした。

今回はHALFから16名が参加し、これを4チームに分けました。

team Ateam Bteam Cteam D
MORIAYAKANISHISAKI
AKIイシイYUKIダイ
TANAゆうさくMURACOZY
RYUJITAMYUTA栄吉

山形チームは6名で2チームつくり、計6チームで前半3on3~後半4on4で総当たり戦。

練習試合というよりは、いつものHALFの感じでさらに賑やかに楽しく、といった活動になりました。

チームAでプレーする予定だった初登場RYUJIさん(お試し参加後、即本登録)は奇しくも山形出身。

しかも、実家はJUNさんとかなりのご近所だったらしく、これも何かの縁ということで無理やり山形チームに引っ張っていかれました。

元気なプレーを見せてくれた山形チーム。

初心者の人もいたらしいですが、やみくもにボールサイドに集まらず、チームとして連動して動こうとしている姿勢が印象的でした。

その山形チームを牽引していたのはやはりキャプテンJUNさん。

部活経験はないそうですが、私の一番の憧れはずっとJUNさんの『ポイントフォワード』スタイルで、

「なんで敵も味方もこんなに思い通りに動かせるんだろう」と思ってしまうような魔法のようなプレーは相変わらずでした。

後半の4on4がスタートしてからは、HALFから山形チームに人数不足のフォローに入ったり、またその逆をお願いしたりと、交流を深める行き来も見られました。

チーム山形の面々に会うために、忙しい合間を縫って参加してくれたMORI☆GIRLさん。

ここ最近、ブランクに苦しんでいた様子でしたが、

久々の再会に血湧き肉躍ったのか、眠れるMORIの酔いどれ姫がようやく目を醒ましました。

鋭いドライブが蘇り、遠目のジャンプショットもきっちりリングを射抜く。

心身ともにノッテきたMORIさん、チームメイトTANAの不甲斐ないプレーにも「もぉー!!何してんですか!!!!」と容赦のない罵声を浴びせていました。

久々にHALFに帰ってきたゆうさくさんも絶好調。

ジャンプショットまでの一連の動作は相変わらず見惚れてしまうほど華麗。

そんな優雅で気品のあるプレーが持ち味のバスケット王子ですが、今回は一瞬で相手の息の根を止めるような鋭いアシストパスも多く見せてくれました。

チームメイトTAMさんいわく「合わせのプレーがすごく上手い」とのことで、そのTAMさんとのパス交換は得点につながらなったのも含めてすごく見応えがありました。

次回はハンデとして白タイツ着用でお願いしたいと思います。

賑やかで楽しいプレー満載で幕を閉じた交流試合。

山形チームは活動後の井戸端会議に参加した後、夜の街へと消えていきました。

次回はまた一年後に戻ってくるとのことなので、来年の秋はぜひ念願の芋煮大会しましょう!

Movie Long Ver.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -