新潟県 長岡市 バスケットボール サークル pocket.bb

- PR -

HALF活動報告 2月17日

   0

数m先が見えない暴風雪の中を運転して久々の北部体育館に何とか辿り着き、
久々の移動式ゴールの設置に悪戦苦闘しながら17日の活動が始まりました。

冬の乾燥肌のせいかボールコントロールがままならなず、手からポロポロとボールがこぼれるシーンが連発。
そんな中、新メンバーちえさんがこの日最初のシュートを落ち着いて決め、イージーミスが止まらないメンバーを尻目に幸先の良い滑り出し。
さらにジャンケンでも圧倒的な強さを見せ、初日から存在感を十二分に発揮してくれました。
今後の活躍も期待しています!
 
尻上がりに調子を上げてきたのは最年長COZYさん。

ミドルレンジから自信満々でジャンプショットを放ち続け、
ディフェンスのキツいチェックにあってもフォームを崩さない姿は頑固な職人のようでした。
 
今回、今年初のスタッツ集計となりましたが、ちょっと試しにと距離ごとのシュート成功率を出してみました。

2月17日3on3スタッツ
この日の得点リーダーはコートの至るところからまんべんなくシュートを決めたAYAKAさん。
スリーポイントのイメージが強いAYAKAですが、エンドライン沿いのドライブから決めるバックシュートや、ポストプレーからの合わせでゴールにアタックする姿が印象的でした。
2年連続の得点王に輝くSAKIさんの牙城を崩せるか。
初代得点王の女帝が好発進を見せました。
 
ちなみにそのSAKIさん。
容赦のないパスを繰り出すダイさんに『愛がない!!!』と何度も叫ぶ姿が印象的でした。

-400 views-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -