HALF活動報告 6月2日

   378 views

今回はSHOWさんの提案で、SHOWさんが持参してくれたスピーカーでBGMをかけての活動でした。
何かほかにもこんな事してみたいなどのアイディアがあれば積極的に採用していきたいと思いますので、みんなでサークルを面白くしていきましょう。
とりあえず、流してほしい曲があればDJ☆SHOWまでお願いします!
(邦楽だとyoutubeに動画をアップしたときに著作権でひっかかるかも…)
 
ということで、前半3on3、後半4on4を実施。

私がここ最近ちょこちょこ休んでいたため、3~5月に加入したやすさん、あきらさん、ゆうさんとようやくお会いすることができました。

やすさんはバスケ初心者ということですが、フットサルを嗜まれているということでフットワークが軽く、動き出しがなかなか素早い。
ミドルレンジからのジャンプショットでもコンスタントに得点を重ねていました。
動きが速いだけにトラベリングにも注意ですが、シュート力と上手くプレーを組み合わせていけば、得点力が一気にアップしそうです。
 
あきらさんは長いバスケ歴を誇る経験者。
すべてのプレーに安定感があり、とくにコートの状況をしっかり把握している視野の広さと、すぐにプレーを切り替えられる判断のはやさにびっくり。
キレのある動きでカットしたりパスを通す姿は、時折り、春まで在籍していたSAKIさんにかぶって見えました。
ボールと人がよく動くメンツの中で自由にプレーするあきらさんを見てみたいです。
 
前回、TAMさんに身長サバ読み疑惑をかけられていたゆうさん。
TAMさんから「申し訳ございませんでした」という謝罪の言葉がありました。
ほぼ初心者ということで経験者の中で苦戦していた感じですが、ゴールに正対することと、1・2のリズムで打つことを意識できるようになれば、身長差を生かしてゴール下に君臨する存在になれると思います。
ゆうさんと同じ道を辿ったバスケ経験のない常連組も(あとモノノフも)サポート・応援しますので、これからも楽しみながら上達していきましょう!

といこうとで、お三方とも今後もよろしくお願いします!

6月2日3on3 Stats

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -