RUN 7月27日 活動報告

   892 views

日本各地で記録的な猛暑が続き、命に危険を及ぼすほどの厳しさは災害レベルと表現されるまでになりました。

この状況に、28日活動予定だったHALFは人が集まらないまま中止が決定。

だというのに…

27日のRUNには、命知らずのバスケ好き6人が参加を表明するまさかの事態。

直前まで誰かキャンセルしないかと淡い期待を抱いていましたが、ようやく出た一名のキャンセルに便乗しようとしたところ、

すぐさまダイさんが「俺いきます」と いらぬ フォローを入れ、見事に開催にこぎつけました。

登録名年齢身長部活経験ポジション
TANA42歳172cmなしG/F
ダイ33歳174cm中学PG
TAM38歳173cm中学・高校SG
とおる31歳193cm小学C
SHOW26歳170cm小学~高校 
みきや30歳181cm中学・高校SF/PF

今回が初参加のみきやさん。

練習ではスリーポイントシュートを連続で10本くらい成功させ、さっそくメンバーをざわつかせると、

ゲームでもディフェンスとの間合いゼロで平然とスリーを放ち、そのほとんどがネットを正確に射抜いていました。

モーションが速いのに体がブレず、見ていても外れる気がまったくしないほど。

かと思うと、大胆に切れ込むと空中に長々と居座り、絶妙なボールコントロールでフワッとボールをネットに落とす芸術的なダブルクラッチを何本も決めていました。

それでいてボール離れも良くて、同じチームのメンバーもプレーしやすそうでした。

そんなみきやさんとプレーしてみたい腕に覚えのある方は、ぜひRUNにもご参加ください。

この日は蒸し風呂サウナ状態という悪条件の中、みきやさんだけでなくほかのメンバーも調子が良かった様子。

みなさん、温暖化がすすんだとしても炎天下の中で楽しくバスケしてそうです。

ただ私だけが足取り重く、後半は頭痛・目まいに襲われていました…

とりあえず命大事に!

こまめに水分補給しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

- PR -