新潟県 長岡市 バスケットボール サークル pocket.bb

- PR -

投稿日:

RUN 活動報告 7月27日

日本各地で記録的な猛暑が続き、命に危険を及ぼすほどの厳しさは災害レベルと表現されるまでになりました。
この状況に、28日活動予定だったHALFは人が集まらず中止が決定。
 
だというのに…
27日のRUNには命知らずのバスケ好き6人が参加を表明。
直前まで誰かキャンセルしないかと淡い期待を抱いていましたが、ようやく出た一名のキャンセルに便乗しようとしたところ、すぐさまダイさんが「俺いきます」といらぬフォローを入れ、見事に開催にこぎつけました。
参加者
とおる、TAM、みきや、SHOW、ダイ、TANA

今回、初参加のみきやさんはプロかと思うほどの本格派。
練習中のスリーポイントシュートは楽々と連続で10本くらい決め、ゲーム中でもディフェンスとの間合いがない中で平然と放てば、そのほとんどが正確にリングを射抜いていました。
モーションが速いのに体がブレず、見ていても外れる気がまったくしないほど。
かと思うと、大胆に切れ込むと空中に長々と居座り、絶妙なボールコントロールでフワッとボールをネットに落とす芸術的なダブルクラッチを何本も決めていました。
それでいてボール離れも良くて、同じチームのメンバーもプレーしやすそうでした。
そんなみきやさんとプレーしてみたい腕に覚えのある方は、ぜひRUNにもご参加ください。

この日は蒸し風呂サウナ状態という悪条件の中、みきやさんだけでなくほかのメンバーも調子が良かった様子。
みなさん、温暖化がすすんだとしても炎天下の中で楽しくバスケしてそうです。
ただ私だけが足取り重く、後半は頭痛・目まいに襲われていました…
とりあえず命大事に!
こまめに水分補給しましょう!

-226 views-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

- PR -